いずれ無観客試合でまずは再開かな?!

 

 

 


 

昨夜はナイトランしました。

途中道付けていたライトの電源が切れてしまい、ひとめぼれスタ手前の坂道が真っ暗危ないので、手前で折り返して、帰りのスポの周りを3周してトータルで20㎞走りました。

今週も結構走ったので今日は休養日にします。

 

 帰宅すると先週開催予定だった柴田さくらマラソンの参加賞のTシャツが届いてました。

 

f:id:comeonvega:20200417062415j:plain

 今年のTシャツは例年になくかわいくていい感じの柄です。

 

昨日は、午前中早めに福島市内で仕事だったので、お昼は早めに福島の超人気店「伊達屋」に行きました。

f:id:comeonvega:20200417062426j:plain

開店前から10人くらいの人が並んでました。

 

f:id:comeonvega:20200417062437j:plain

久々に食べたのは塩ワンタン麺。

エビがぷりぷりで絶品でした。

福島ではこの店がNO1です。

 

帰りは相馬方面経由で霊山の牧場のジェラードを食べながら帰りました。

f:id:comeonvega:20200417062445j:plain

霊山道の駅では、行列が出来てました。

何か?と見に行くとマスク販売に並ぶ人たちでした。

道の駅でもマスク販売してるとは、ビックリでした。

 

まだまだ感染者は増えそうですね(-_-;)

一昨日、発表された女性の感染者は俺の職場近くのスーパーの店員で以前にHUBでの感染で発表されてた女性の濃厚接触者だったようです。

このスーパーは月末まで休業するようです。

 

いずれ再開するにしてもいきなり観客入れてより無観客試合で様子見ながら観客入れていく方がいいように思います

Jリーグ 再開後1カ月程度「無観客試合」プラン 6、7、8月の3パターン検討中いずれの場合も― スポニチ Sponichi Annex サッカー

観客が入るようにしても、制約が付きます。

密集を作らないために席をひとつ間隔あけて観戦。

声を出したり跳ねたりの応援も禁止。

アウェイ参戦も禁止等

 

いつから再開かもわからない中、選手たちはひたすら練習するしかないです。

www.kahoku.co.jp

各自がそれぞれテーマを持って取り組んでるようで安心しました。

再開後の戦いは、この中断期間の個々のトレーニングの成果もまた結果に表れると思いますので頑張ってほしいですね。

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ