とにかく迅速な対応で

 

昨夜は雨が激しく降って風も強くなり、ちょっと不安を感じる夜を過ごしました。

三密の厳守徹底が叫ばれてる中、台風や震災が起こってしまったら?

一時避難等で避難所に集まってしまったら?

考えたくもないですが、そんな事態も想定しなくてはならないだろうななんて思いながら眠りにつきました。

 

昨日は一日中雨だったのでジョイでトレッドミル60分と筋トレしました。

今日は雨が降らなきゃ外ランしようかと。

緊急事態宣言後スポーツジムはコナミルネサンスダンロップ、朝日は休業に。

ジョイとセントラルが営業してます。

俺の通ってるジョイも宮城県知事が4/21の会議後に休業要請が出た時点で休業が予想されます。

ジョイでは通常営業でなく、スタジオプログラムの外部のイントラはほとんど休んでます。

スタッフがイントラのプログラムがほとんどのでほとんど入口のドアを開放して換気、人数制限、距離を開けての三密を守ってやってますが、参加人数はほとんど10名に満たない程度で通常の3分の1,4分の1程度まで減ってます。

スタッフは皆マスク着用で、スタジオプログラムの際のみ外して、対面でなく会員と同じ方向で進めます。

f:id:comeonvega:20200419075754j:plain

俺が使用するトレッドミルも必ず1台あけてます。

貼り紙が貼ってあるマシンは使用禁止です。

定期的に窓を開放して換気してます。

ごらんの通り走ってる人もほとんどいなくて少ないので、まあ大丈夫かなと。

 

本来は自粛して行くべきでないと批判される方もいらっしゃるとは思いますが、とりあえずは気を付けながらも通ってます。

 

山形では山形道のPA等で検温チェックが開始されたようですね。

山形「検温」 賛否相半ば 来県者体温測定 試行始まる | 河北新報オンラインニュース

俺がよく行く蔵王インターのPAでの検温の様子が昨夜のニュースで何度も見ました。

 

アベノマスクの配布が始まりました。

10万円の給付も決定されました。

でも困ってる人にたった一度の10万では?とも思いますが。

いろいろ批判も出てますが、まずは迅速な対応でお願いしたいです。

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ