長期戦の覚悟

f:id:comeonvega:20200425074926j:plain

昨日、職場の同僚が仕事先の養鶏場から朝とり卵をもらってきたのでお裾分けでもらってきました。

早速夜に卵かけご飯を頂きましたが、黄身の色がオレンジ色で新鮮で美味かったです。

 

今日からGW突入の会社も多くあるようですが、俺の会社は来週月、火を出社でGWです。

この週末は、ステイホームでちょっとだけ買い物する程度。

あとは近場をランニングするくらいです。

 

外ランするときにマスクはしないで走ってましたが、実は走ってる時の呼吸がかなり通常より激しくなるので飛沫飛散の範囲も広がってるようです。

外だし、ほとんど人と接することもないから大丈夫と思ってた無知な自分に反省ですね。

この金さんの動画を見て、ラン用マスクを作って、これからはランします。

 

www.youtube.com

 

仙台は昨日も感染者ゼロです。

www.kahoku.co.jp

東北全体でも感染者の広がりが止まってるのでいい流れのままGWも乗り切りたいので各県で協力して首都圏からの人の流れを阻止すべく共同宣言となったようです。

ステイホームをGW期間もずっと継続できれば、少なくとも東北地域は危機を脱出できるかもしれません。

しかしその後気が緩んで首都圏との往来が始まれば、また感染が広がる恐れも大です。

そうは言っても経済への影響も大きく、かじ取りも難しいところです。

まだまだ紆余曲折ありでこの新型コロナウイルスとの付き合いは長くなる覚悟は持っていなければなりませんね。

 

 

ベガルタ情報、今朝の河北によれば、活動休止が4/27までが5/3までに延長になったようです。

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ