背伸びしすぎの経営の結末

昨日は天気も良かったので午前中、広瀬川の緑地トラックでランしました。

f:id:comeonvega:20200427062916j:plain

野球のグランド前には多くの車が停まってました。

f:id:comeonvega:20200427062927j:plain

街中の公園の遊具は使用禁止になってましたが、ここは解放したまま。

人は来てましたがそれほど多くはなかったです。

f:id:comeonvega:20200427062936j:plain

緑地の1㎞トラックを周回するランナーもこの陽気な天候の割には少なかったです。

マスク着用のランナーは半分くらいでした。

f:id:comeonvega:20200427062947j:plain

俺は昨日作った手作りマスク着用です。

今年の仙台国際ハーフマラソンの参加賞Tシャツを着て。

Tシャツの色合いとマスクが結果的にマッチしてますね(^^♪

 

1㎞トラックを5周してから宮沢橋方面に向かい、広瀬川の周りを3周5㎞走り、トラックに戻り1周してちょうと15㎞ランしました。

昨日で今月の走行距離が300㎞を突破。

これで3月4月と300㎞を走りました。

ただ単に距離ばかり走っていて、走ってる中身はダラダラ走ってるだけであまり成果はないように思われます(-_-;)

ほとんどジョグばかりでペース上げてないです。楽して走ってるだけ。

まあそれでもいいかもしれませんが、年齢的に楽してると落ちていくだけではという不安もありますが・・

 

昼過ぎまで走って、お腹ペコペコでした。

f:id:comeonvega:20200427062958j:plain

帰りに桜園で味噌ラーメン食べてきました(^^♪

 

 

昨日も仙台市宮城県は感染者ゼロでした。

 

PCR検査の数を増やすために、歯科医にも検査可能にするようですね。

検体採取、歯科医も可能に 新型コロナ、検査拡充へ 厚労省(時事通信) - Yahoo!ニュース

東京で歯科衛生士の仕事してる長女ももしかすると検査に関わるかもしれません。

そうなったら頑張ってほしい気持ちとリスクもあるので不安も交差してちょっと複雑です。

お孫ちゃんのこともあるのでなおさらです。

 

 

仙台も赤字決算ですが、鳥栖の場合は、完全に債務超過で修復は絶望的な数字です。

鳥栖赤字20億円「天文学的数字。明日はあるのか」 - J1 : 日刊スポーツ

一時期大型スポンサーが付いたことでトーレスや有名な監督を獲得する等チームの身の丈に合ってない時期があり、どうなのか?と他チームサポながらも心配してましたが、やはりというか最悪の形で危惧したことが現実になりつつあります。

仙台は貧乏チームだから身の丈経営に徹してますがそれでも赤字計上の昨季です。

鳥栖の社長の経営責任は大きいですね。

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ