いまできることを

f:id:comeonvega:20200504073710j:plain

昨日も午前中七北田公園でラン。

公園内は少なめの人、ランナーは結構いましたが、皆、すれ違う時、追い抜く時には距離を保つ意識を持って走ってました。

11kmランしました。

昨日ほど暑くはなかったですが、走り終えると汗だくでした。

TVで各地の様子で河原でバーベキューするグループがいたりしてましたが、七北田公園内の川沿いにはそういった人もいなくて閑散としてました。

全国的には身勝手な人も中にはいますが、東北の人たちは、比較的そういう人が少ないのかもしれませんね。

それが感染者の少なさにも表れてるように思います。

 

緊急事態宣言の延長が全国で31日までに決まったようです。

緊急事態宣言、全国で31日まで延長へ 公園や、図書館などへの外出はOKに― スポニチ Sponichi Annex 社会

経済への影響も大きく、特に東北のようにそれほど感染者が拡大してないエリアまで同じような対応でなく、各エリアで細かく指示するようにしてもらいたいですね。

最低限首都圏からの往来だけは遮断することを前提にしてですが。

 

 

ベガルタの話題が久々にあります。

hochi.news

影響力ある選手たちが参加することで、さらにこの取組に賛同して寄付が集まるでしょう。

今はそれぞれが、自分のできることをするだけです。

ステイホームでより考える時間もあります。

 

 

昨日もちょっと紹介しましたが、道渕選手のプッシュアップ。

<ベガルタ>「♯道トレ」挑戦者求む 腕立て伏せなど高難度で話題呼ぶ / ベガルタ仙台特集 | 河北新報オンラインニュース

これは相当難易度高そうです。

やれたらカッコイイです。自慢できますよね。

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ