スピーディな対応を

 

f:id:comeonvega:20200505075921j:plain

昨日も午前中、七北田公園でラン。

f:id:comeonvega:20200505080003j:plain

天気が良く、子供連れの家族が来てました。

f:id:comeonvega:20200505080118j:plain

ランナーは昨日、一昨日とあまり変わらないくらいでしたが、何故だか昨日はちょっとぽっちゃり体型のランナーが多かったですね。

GW期間中ステイホームでちょっと身体を動かさなきゃって人もそろそろ走ったりしてるのかもしれません。

昨日もノルマの15km、内周1周後外周3周半、緩めですが走りました。



 

 

 

 

 緊急事態宣言の全国延長が正式に安倍首相から発表されましたが、なんかすっきりしませんね。

出口が見えない…安倍首相 緊急事態宣言31日まで延長表明も“解除目安”設定せず― スポニチ Sponichi Annex 社会

 東京都、大阪府など13の「特定警戒都道府県」以外の34県を念頭に置いた「新しい生活様式」も発表されたけど、もうすでに心がけてやってることがほとんどです。

 

 特に東北のように感染者が少ない地域では経済面も含めての緩和についてもっと踏み込んでほしかったです。

“緊急事態”延長を正式決定 帰省や旅行は控えめに?

それと一番強調してほしかったのが「帰省や旅行は控えめに」でなく、「引き続き自粛]

でしょう!はっきり言えば「県堺を越えないこと」です。

地方に感染者が増えるか増えないかは結局は首都圏からの人の流れがほとんどです。

今、宮城をはじめ東北が感染者が少ないのはこの部分を特に強化して抑えてるからです。

ここを引き続き守って、それぞれの地域での産業、経済面での緩和を緩めるための方針で各県は進めていかなければ、生活面で苦しむ人がさらに増えてしまいます。

もう2週間なんて待ってられない人々も多いはず。

県トップのスピーディな対応をのお願いしたいですね。

 

 

ベガルタのオフがさらに延長です。

<ベガルタ>10日までオフ延長 / ベガルタ仙台特集 | 河北新報オンラインニュース

 Jリーグ全体では今月いっぱいは全体練習自粛の流れです。

ベガルタではいくつかのグループに分かれてクラブハウスを利用しての自主トレはしてるようです。

先が見えない中、どれだけ前向きに身体を作り、フィジカルとメンタルを鍛えてるか?個々のパフォーマンスが再開後のチーム力に表れるのでここは選手それぞれが頑張ってほしいですね。

 

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ