おうちごはんの準備

 

 

 

昨日も午前中ラン。七北田公園からです。

f:id:comeonvega:20200506080325j:plain

毎日、周回では飽きるので・・・

f:id:comeonvega:20200506080422j:plain

七北田公園を周回してから岩切方面へ向かいました。

f:id:comeonvega:20200506080518j:plain

ポパークを越えて、利府街道も越えて、岩切生協を左折して再び、利府街道を横切りひとめぼれスタに向かいます。

その手間2km弱長い上り坂です。

f:id:comeonvega:20200506080801j:plain

片道11km弱やっと折り合えしのひとめぼれスタ。

f:id:comeonvega:20200506080909j:plain

スタジアムの反対側の公園には家族連れが来てましたが、この時期にしてはやはり人は少ないです。

七北田公園内は結構走ってる人多かったですが、ここまで走ってきてすれ違うランナーはほとんどいなかったです。

 

さすがに20km以上緩くとはいえ走ると結構きついです。

GW期間中は15㎞をノルマに毎日走りました。

4/29 15㎞ 七北田公園

4/30 15㎞ 広瀬川緑地トラック

5/1 15.3km 七北田公園

5/2 20km  七北田公園

5/3 11lm  七北田公園

5/4 15㎞  七北田公園

5/5 24.6km 七北田公園~ひとめぼれスタ

1週間でTOTAL 115.9lm走りました。

 

今日は雨降りだし、明日から仕事、疲労もたまったので休養日にします。

 

GW期間中はずっと午前中外ラン、午後からステイホームでした。

 

おうちごはんを作ろうと思ってましたが、なかなかできないままGWも終わってしまうので昨夜、フレンチトーストを作るのに下づくりを。

f:id:comeonvega:20200506082830j:plain

大好物なので気合入れて仕込みます。

f:id:comeonvega:20200506082924j:plain

食パンの耳を切り落とします。

厚切りパンを3枚。

切り落とした耳ももちろん無駄にしません!

f:id:comeonvega:20200506083101j:plain

卵3個、牛乳600mml、砂糖を混ぜます。

f:id:comeonvega:20200506083213j:plain

角型バットに流し込んで、パンを漬け込みます。

f:id:comeonvega:20200506083442j:plain

ラップして冷蔵庫で一晩寝かせます。

f:id:comeonvega:20200506083538j:plain

明け方に起きて、片面をひっくり返しておきます。

 

ブログ終わったら朝食でいただきます(^^♪

出来栄えは明日にアップします。

 

 

緊急事態宣言延長を受けて各県自治体の対応は様々です。

 

宮城県知事は早々一部緩和を発表しました。

www.kahoku.co.jp

 

東北は、福島県以外は規制緩和の流れです。

福島県は、茨城、栃木との県境なので31日までの延長はありがたいですね。

強制力はないですが福島県がこの対応することで、関東圏からの往来もある程度抑制できるので感染リスクはそう上がらないとみてます。

 

気になるのが俺の行くスポーツジム。

いまのところジョイフィットが5/7から再開のようです。

スポパーク松森は、5/11からの予定です。

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ