懐かしい選手が話題に?!

 

昨夜はジョイで久しぶりにスタジオプログラムをやりました。

ボディアタック45分。楽しく運動できました。

筋トレ20分~トレッドミル50分の後にでちょっと絞れました(^^♪

 

トレッドミルの時に母親の作った布マスクでやったら、通気性が悪くて呼吸が苦しくなってきました。

やはりラン用Tシャツの袖で作ったマスクの方がいいです。

一昨日はそのマスクで走りましたが違和感なくて良かったです。

 

今日は、午後から外ランして久しぶりのボディジャム楽しみです。

 

昨日、東根さくらんぼマラソンの大会事務局から封書が届いてました。

新型コロナ感染による大会中止に伴う参加賞のTシャツの発送についてでした。

参加賞等の費用の差額はクオカードで戻ってくるようです。

この大会は昨年10kmで初めての優勝を味わった思い出深い大会です。
来年こそはまた出場したいです。

 

ラソン大会はすでに秋の大会も発表になったりでこのまま年内の大会はないかもしれませんね。

多くのランナーが参加するため、県境を越えての参加者が多数押し寄せてしまうリスクがあるのでなかなか開催に踏み切れそうもないです。

たぶん東京での大会が開催できるまでないかもしれないので今年は厳しいと思います。

 

 今朝、めざましテレビ見てたら、現役Jリーガーの美声がSNSで話題になってるというので誰なんだとみてたら・・・・

あらなんと島川君!?懐かしいです。

そう言えば、仙台の頃もピアノの弾き語りとかの方が記憶にあったかも(笑)

www.youtube.com

現在は大分でプレイしてたのですね。全然知らなかったです。

仙台からいろいろ移籍して6チーム目だそうです。

大分の監督も元仙台の片野坂さんですからそういう縁もあってなのでしょうかね。

今度はサッカーでの活躍を期待して応援したいです。

 

 

今朝の河北の朝刊のスポーツ欄にちょっとだけ仙台の記事が載ってました。

全体練習がまた延びて今月14日までに。個々に自主トレしたりグループ練習も一部やってるようですが、宮城県の状況ならそろそろ始めてもいいのでは?

 

新聞のスポーツ欄はどのスポーツも自粛中で話題もなく寂しい内容になってます。

韓国のKリーグや台湾プロ野球無観客試合で始まってます。

 

日本も来月以降の再開を視野にそろそろ準備してほしいですね。

東京の新たな感染者が昨日は39人、6日連続100人を下回ってきてます。

このまま徐々に減少してくれれば、スポーツ界も再び活動も見えてきそうです。

そうなってほしいと願うばかりです。

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ