活躍を期待してます

昨日は、ジムも休みなのでランもやめて完全休養にしました。

今日は午前中のんびり、午後からジョイで外ランとスタジオプログラムやります。

 

昨日の昼に歯医者で歯の歯垢を取ってもらい歯の状態をチェックしてもらいました。

お世話になってる歯医者の先生はまだ若く、歯科衛生士の奥様がメンテナンスしてくれました。

先生も奥様もランナーなので話題はランのことばかりです。

今年はレースもなく残念ですという話になってしまいましたが。

 

 

宮城県で新型コロナの抗体検査が実施されるようです。

宮城、東京、大阪で抗体検査 厚労省6月にも実施 | 河北新報オンラインニュース

県内の調査数は全35市町村の約3000人となる見込み。年代、性別を均等に振り分けた上で、無作為抽出する。県内7カ所の県合同庁舎や市役所、町村役場で採血し、結果は郵送などで本人に通知する予定。

これは非常に気になる調査です。

 

昨日、東京の感染者数が9名と一桁まで減少しました。

この流れを継続していってほしいです。

 

最近、外国人記者からみた日本のコロナ対応と結果についての不思議がってる記事が多くみられます。

日本の「生ぬるい」新型コロナ対応がうまくいっている不思議(ニューズウィーク日本版) - Yahoo!ニュース

ウイルス検査を受けた人は人口のわずか0.185%で、ソーシャル・ディスタンシング(社会的距離の確保)の導入も要請ベースと中途半端。国民の過半数が、政府の対応に批判的だ。それでも日本は、感染者の死亡率が世界で最も低い部類に入り、医療システムの崩壊も免れ、感染者数も減りつつある。全てがいい方向に向かっているように見える。

 

欧米諸国に比べて極めて低い感染者数や死亡者数に外国人記者からすれば納得いかないような記事が多いですね。

でも日本人の生活習慣やいくら不満がある政府でもとりあえず良い方向にいけばと信じて自粛する意識の高さとかは欧米に比べれば全然違うし、それが結果的に数字に表れてるので全然不思議ではないのですがね。

 

 

鳥栖がJ1チームの先陣を切って全体練習を開始したようです。

鳥栖、J1の先陣を切って全体練習再開 「Jリーグの日」に充実の2時間― スポニチ Sponichi Annex サッカー

仙台をはじめ他チームも近々全体練習を再開をするようです。

これまでの練習と違った形でいろいろ工夫したトレーニングメニューになるでしょう。

 

昨夜、仕事残業して帰宅する途中ラジオFMいずみを聴いてたらたまたま「ベガ☆パラ」の時間帯でした。ラッキーでした。
飯尾選手のインタビューでした。サッカーのことやプライベートまでいろいろ話してました。
ちょうど帰宅するまでずっと飯尾選手のことを知ることができて良かったです。

ほとんど飯尾選手のこと知らなかったですから。
昨年は怪我で出遅れて残念な一年でしたが、今年は状態も良さそうですし、再開後にはもっと試合に出場して活躍できるように頑張ってほしいです。
持ち味はサイドからの攻撃、駆け上がりクロスで得点に絡むこと、球際の強さがストロングポイントだと言ってましたから期待してます。

飯尾選手の良さがチームにフィットできれば、チーム力も上がるし楽しみですよね。

こういう話題が、もっともっと欲しいです。

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ