再開1か月は東西2ブロックで開催?!

昨日は、山形で仕事でした。

 

お昼は山形駅前にいましたので、ぶらり歩きながら食べるところを探してましたが、コロナの影響もあるのか?歩いてる人が極端に少なかったです。f:id:comeonvega:20200528062519j:plain

駅前の繁華街の中にあるラーメン屋です。

 

f:id:comeonvega:20200528062528j:plain

つけ麺が有名らしく、磯のりのつけ麺を食べました。

ラーメンにしようか結構迷いました(-_-;)

美味かったですが、やっぱ俺は、つけ麺よりラーメンの方が好きかも。

満腹感はあるのですが、満足感はラーメンの方がありますね。

 

昨夜は、ジョイでトレッドミルを軽めに20分してからのボディステップ60分。

今夜は天気良さそうなのでナイトランします(^^♪

 

帰宅してのビールは、珍しいのがあったのでこれを飲みました。

f:id:comeonvega:20200528062535j:plain

オリオンビールのプレミアムビールだそうです。

コクがあって旨かったです(^^♪

 

 

 

宮城県の新型コロナ感染者はゼロになりました。

宮城の新型コロナ患者ゼロに 知事「慎重な行動継続を」 | 河北新報オンラインニュース

入院中だった仙台市の50代女性が同日退院し、患者がゼロになったようです。

良かったです。

まだ安心はできませんがホッとしてます。

 

 

2019年度のJ1チームの決算報告の記事です。

イニエスタ効果で神戸が凄いですね。

神戸がJ史上初の事業規模100億円突破!!一方で…単年赤字は19クラブ、琉球は4期連続赤字 | ゲキサカ

 

一方仙台は4億2800万の赤字計上の純利益でした。

J1のチームでは鳥栖に次いでの赤字の金額です。

■19年度純利益
▽J1
札幌(▲1億4900万円)
仙台(▲4億2800万円)
鹿島(300万円)
浦和(8200万円)
FC東京(5000万円)
川崎F(5億6200万円)
横浜FM(2000万円)
湘南(3月決算)
松本(3300万円)
清水(200万円)
磐田(3月決算)
名古屋(▲1億6800万円)
G大阪(9900万円)
C大阪(▲2億8300万円)
神戸(2億4300万円)
広島(2200万円)
鳥栖(▲20億1400万円)
大分(1億3200万円)
J1合計:▲18億1400万円

 

コロナの影響で今期もまたより一層の厳しい状況が続きそうです。

 

 

昨日の記事では近隣チームを3つのグループに分けてでしたが、今度は東西二つに分けて開催する案も急浮上してます。

Jリーグ7月末まで「東西2ブロック」開催 再開日「7月4日」第一候補を確認― スポニチ Sponichi Annex サッカー

Jリーグ、東西2グループで再開へ 長距離移動の感染拡大リスク抑制 - サッカー - SANSPO.COM(サンスポ)

東が札幌、仙台、鹿島、柏、浦和、FC東京、川崎、横浜M横浜FC,湘南の10チーム

 

西が清水、名古屋、G大阪C大阪、神戸、広島、鳥栖、大分の8チーム。

 

東西に分けるとなるとどうしても均一に分かれませんね。

 

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ