再開後、ベガッ太が見れないかも?

 

今朝は早く目覚めてしまいました。

快晴で明るい陽射しが4時過ぎからカーテンの間から差し込んできてました。

気持ちのいい朝ですね(^^♪

 

昨夜は、ジョイから岩切方面へナイトラン。

いつもより長めの25㎞をランしました。

相変わらずゆるゆるのペースでしか走れませんが(-_-;)

今月はもう350㎞超えてますので数字的にはかなり走り込んでますが、中身があまりなく手ごたえもないです。

やはり大会がないのでモチベーションが低下してます。

今日は月末で仕事も多いのでランは休養します。

 

ナイトランを終えて、ジョイの2階のフロアに上がるとビックリ?!

f:id:comeonvega:20200529062455j:plain

前日までなかったトレッドミルの間に間仕切が設置されてました。

f:id:comeonvega:20200529062503j:plain

これまでは1台置きの間隔を開ける、いわゆるソーシャルディスタンスでおこなってましたが、せっかくのマシンを使えず効率的でないことと、マスク着用でなくとも走れるようにとのことだそうです。

確かにマスク着用で走ってると、発汗して徐々にマスクに汗が浸み込んで、まったく呼吸できなくなってしまいますのでこれはありがたいです。

 

コロナで風当たりが強いスポーツジムですが、ジョイはホントいろいろ工夫しながらやってくれてます。

 

 

韓国では規制を緩めて、第二波がおこりそうです。

制限緩めたら感染広がる、ソウル市など6月14日まで外出自粛要請(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース

これは他国のことと言ってられません。

日本も徐々に規制を緩めていってますので来月以降どうなるのか、気を付けていかねばなりません。

 

再開後ベガっ太が見れないかも?!

hochi.news感染防止策として、外部からスタジアムに持ち込む物品や人の数を可能な限り減らすという方針の下、横断幕の持ち込みなどと同じく、マスコットの来場もNGとする方針が示された。

 

別にマスコットくらいいいのではとも思いますが・・・

ちょっと寂しいというか・・・

 

たぶん応援もなく間隔を開けて座っての観戦になるだろうし、ベガっ太もいない仙台の試合は全く違った雰囲気になりそうですね。

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ