J1リーグ戦は7月4日再開決定!

昨日は月末の週末で、仕事仲間とランチしました。

f:id:comeonvega:20200530062848j:plain

市役所近くのイタリアンの店です。

トラットリア銀という店です。

人気ラーメン店の中華そば 嘉一の脇を入っていくとあります。

目立たない隠れ家的な雰囲気ですね。

f:id:comeonvega:20200530063449j:plain

Cランチのパスタセットを注文。

彩豊かなサラダがまず出てきます。

f:id:comeonvega:20200530063600j:plain


トマトソースで絡めた平打ち麺のもっちりパスタです。

f:id:comeonvega:20200530063711j:plain

見た目以上にボリュームありました。

柔らかい肉のかたまり、ナスやズッキーニがうまく融合してメチャ美味かったです。

 

 

昨夜はランなしで完全休養にしました。

 

今月はすでに走行距離350kmでこれまでの月間距離で最長更新です。

GW期間中も自粛で毎日走ってましたから距離も延びたようです。

さすがに脚の疲労感もあるので、仕事帰りにいきつけの接骨院で脚のメンテナンス。

今日、明日は天気もいいので外ランします。

 

 

 

J1リーグ戦再開は7月4日開催で決まりました。

Jリーグ、異例の分散開催…紛糾“折衷案”で決定 J1だけ7・4再開、J2&J3は6・27― スポニチ Sponichi Annex サッカー

試合はまず無観客で開催し、7月10日以降は制限付きで観客も動員する。政府の基本対処方針に沿うもので、7月中は入場数上限を5000人、または収容人数の50%以内の少ない方とし、8月以降は収容50%以内で人数制限はなくなる。今後も感染の流行が抑えられれば、J1の無観客試合は2試合だけとなる。

 

以上はスポニチの記事です。

今後の状況次第ですが、このまま感染者の数が低位で推移すれば、3試合目以降はスタジアム参戦できるようになりそうですね。

再開・開幕後の試合日程、対戦カードなどについは、6月15日(月)の発表を予定している。

 

木山監督のコメントです。

【仙台】Jリーグ再開日程決定に木山隆之監督が喜びのコメントを発表。「しかし…」 | サッカーダイジェストWeb

「Jリーグの再開日が決定し、うれしく思います。熱のこもったパフォーマンスを発揮し、多くの勝利をお届けするために選手たちのコンディションをさらに高め、チームを成熟させていきたいと思います。しかし、新型コロナウイルスとの戦いは続いています。1日でも早い収束に向かうよう、チームも引き続き感染予防に努めてまいります。ファン、サポーターのみなさまには健康に留意していただき、チームへの熱いご声援をお願いいたします。」

 

長い中断期間のおかげで怪我人が戻ってきて戦えるのは良かったです。

仙台FW長沢が復活に手応え「いい感じで動けて」 - J1 : 日刊スポーツ

攻撃陣の核になる選手の長沢が完全復帰したのはチームにとって大きいですよね。

 

いよいよあと1か月!

サポの気持ちも高まってきます(^^♪

 

そんな気分を高めてくれる番組が今日の午後にありますよ。

 

NHKで15時5分から放送されます。

ベガルタの特集番組です。

初のJ1昇格の映像等懐かしのシーンが満載のようですので見れない方は予約録画してくださいね(^_-)-☆

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ