再開して観戦可能になってもまずは抽選からになりそう?!


f:id:comeonvega:20200608061641j:plain

昨日は午前中久しぶりのたんぽぽRCの練習会でした。

2か月ぶりに再開でした。

俺は昼からスポでスタジオプログラムをやりたいので途中で抜けるので、練習会前に12㎞軽く走りました。

f:id:comeonvega:20200608061634j:plain

昨日は20名の参加でした。とにかくタンポポの仲間と会いたくて参加したので皆といろいろ話が出来て良かったです。

準備運動後いつもの10㎞のビルドアップ走の最初の3㎞のみ走って抜けました。

 

スポではボディパンプ45分からスタートですが整理券をゲットするのに早めに並ばなきゃなりません。とりあえず荷物を指定場所の列に置いて1時間ほど時間があいてしまい暇なのでスポの周辺を散策してみました。

2012年からお世話になってるスポパークですが実際、スポの周りをゆっくり見ることはこれまでなかったです。

f:id:comeonvega:20200608061608j:plain

緑がいっぱいのいい雰囲気の道が広がってます。

f:id:comeonvega:20200608061619j:plain

天気も良く風がちょっと吹いてて歩いてて気持ちいいです。

f:id:comeonvega:20200608061546j:plain

今度、お孫ちゃんを連れてゆっくり散歩してみたいですね(^^♪

f:id:comeonvega:20200608061535j:plain

こんな水車もあるんですね~

 

やっと始まったボディパンプ45分、イントラのイ〇イちゃんの元気な声で楽しくできました。

続いてアタック30分~ズンバ45分までいい運動ができました。

 

スポでは先週末からスタジオプログラムでのマスク着用が徹底されることになりました。

感染予防のためなのはわかりますが、これはちょっと酷いです。

最初はいいのですが、汗が出てマスクが湿ってしまうとマスクの生地が完全に密閉状態になり呼吸困難になってしまいます。

パンプは筋トレであまり身体を激しく動かすこともなくマスク着用でもなんとか大丈夫ですがアタックはもう30分と短い時間ですが途中マスクを替えても苦しかったです(-_-;)

その後のズンバも同様で汗が出始めてマスクが湿ってしまうともう呼吸が出来なくなってしまいます。

f:id:comeonvega:20200608061526j:plain

結局昨日は4枚のマスクを取り換えながら使用しましたがこれでも足りなかったです。

最後は鼻だけマスクから出し鼻呼吸でやったりもしましたが、これも激しく身体を動かしてるのでどうしても口が開いてしまいマスクが口をふさいでるので苦しいだけになってしまうだけでした。

 

昨夜、TV番組のミスターサンデーでもマスクと熱中症のリスクについて特集されてました。

運動時のマスク着用は考えていかないと、そのうち倒れてしまう方も出てしまうかも。

時にスポは年配者が多いジムですから。

 

 

 

 

 

またも名古屋の選手からコロナ感染者です。

名古屋 金崎に続きGKランゲラックもコロナ感染…発熱などの症状なし、感染経路「不明」― スポニチ Sponichi Annex サッカー

このような状況で各自気をつけて行動はしてるとは思われますが結果としてまた出てしまい残念です。

名古屋もこれでまた練習自体も支障きたしてしまうようで心配です。

他チームのことですがわがチームにも起こりえることなので決して気を抜いてはいけないですね。

 

 

さてリーグ戦再開まで1か月を切って仙台も練習の内容もさらに実戦的な内容になってることは想像できますよね。

当初は無観客での試合をおこない、段階的に観客を増やす流れで進むように思われます。

関係者からの話をちょっと聞く機会がありましたが、最初の観客はより個々の距離をあけての開催となりそうで、3000~5000人規模になるようです。

そうなると年チケのサポがすべて入場できないのでさらに抽選でとなりそうです。

f:id:comeonvega:20200413061312j:plain

再開して、観戦可能になってもすぐユアスタ参戦とはいきそうもないですね。

抽選という関門があるのでまずはそこからです。

 

当然ながらその人数制限での観戦となりますので、応援の形も様変わりします。

マスク着用で声を出してチャントも、立ったままでの応援も禁止。

せいぜい拍手くらいでしょう。

 

徐々に観客は増やすようになりますが、この制約を解除されることななさそうです。

今までのようなCLが先導しての熱い応援のスタイルは今年はないかもしれません。

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ