冷かけ蕎麦が旨い!

昨日から秋田出張です。

ほぼ4か月振りの秋田です。

 

取引先数件まわりましたが、やはり今月になってから他県の業者の営業マンが訪問するようになったようです。

当然ですがお互いマスク着用でいつもは仕事以上に世間話を長めに話する人もいるのですが、全体に手短に用件を済ませるようにしました。

まだ地方では特にコロナについては敏感な感じがしました。

まだ川反等繁華街はガラガラのようです。

国分町はどうなんですか?と訊かれましたが、まったく出かけてないのでわかりませんと答えておきました。実際どうなんでしょうね?

外食についてはランチは仙台ではもう普通にお客さん入ってますし・・・・

 

昨日、秋田に向かう途中湯沢市近郊の羽後町でランチしましたが、そこも普通にお客さん入ってました。

 

f:id:comeonvega:20200618053227j:plain

冷かけ蕎麦が名物の羽後町で最も古いお店の弥助そば店。

ここには以前にも訪店してブログにも紹介してます。

この店の他にもかき揚げの有名な店も紹介したことがあります。

 

f:id:comeonvega:20200618053338j:plain

蕎麦は大盛で他に煮物と卵焼きも注文しました。

卵焼きはちょっと甘めの味付け、煮物は絶妙に美味かったです。

 

f:id:comeonvega:20200618053355j:plain

そしてこの冷かけ蕎麦は麺が細くてちょっと固めでのど越し良くて、ほんと旨かったです。

金曜日限定で牛カレーとこの冷かけ蕎麦のセットメニューがあるようなのでいつか金曜日に行って食べてみたいです(^^♪

蕎麦と言えば山形県でたびたび当ブログでも紹介してますが、秋田県の羽後町の冷かけ蕎麦も負けないくらいの旨さです。

 

昨夜は、秋田市街をナイトラン。

市役所近くの野球場と陸上競技場がありそこの周辺を数周周りまたホテルに戻り15㎞ランしました。

日中快晴で暑かったですが、夕方から気温が下がり気持ちよく走れました。

 

今朝の朝食です。

ホテルのロビーでパック詰めされたおにぎりや調理パン、おかず等

f:id:comeonvega:20200618065157j:plain

前回行ったのは2月の初旬くらいでまだ外国人客もいて行列できてましたが、

今朝はガラガラです。

 

f:id:comeonvega:20200618065211j:plain

俺の朝食はこんな感じでいただきました。
 

 

今日はサッカーネタは特にありませんでした。

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ