ベガルタの日めくりカレンダー発売

 

昨夜はスポでナイトラン10㎞~ラテン45分。

前日からの秋田出張で食べすぎたのか体重増になってました(-_-;)

 

夕方、このニュースが・・・

仙台で51日ぶり新型コロナ感染者 福島では5月8日以来 | 河北新報オンラインニュース

コロナ感染者が仙台市でひとり、20代男性のようです。

東京では昨日も40名を超えた感染者が出たようですが、それより仙台での一人の方が宮城県に住んでる者にとっては気になりますよね。

 

コロナについては皆、異常なほど?関心が高くて、スポでもこの話題一色でした。

ラテン仲間の看護師勤務のめ〇ちゃんは、不安から様子見で休みますとグループLINE に連絡ありました。

感染経路がイマイチはっきりしてないのが気になるところですね。

 

秋田出張の際、仕事先の人との会話で、よく出てきたのが秋田でのコロナ感染者は仙台から来て感染した経緯が多かったらしいとのことでした。

そういえば4月に会社の下請け業者で秋田の大仙市の社長から地元の商工会から仙台方面には行かないように言われてると聞かされてました。

秋田の人たちからすれば仙台がコロナの発生源的な見られ方をされてたようです。

でももともとは秋田の由利本荘にいた外国人のATLのグループが持ち込んでクラスター感染で5次感染までいった経緯があるのにね。

そのことを秋田の人に伝えたけどそこまで詳しくは把握してなく、あくまで地元の目でまわりをみてるだけのようでした。

 

仕事で東京出張を自粛してます。来月もやめておきます。

8月には行かなきゃならない用事もありますがこれもどうしようか悩んでます。

 

 

今年の天皇の新方式が決定しました。

前にも紹介したとおりですね。

 

J1チームはシードでリーグ戦の優勝、準優勝チームのみです。

www.sponichi.co.jp

一発勝負でのチャンスもこうなるともう仙台は絶望的ですね。

天皇杯へ参戦自体出来ずに終了ですから。

何を戦う前から弱気なことをと言われそうですが、リーグ戦で上位になるほうが天皇杯で勝ち上がるより困難なのは明らかですから仕方ないです。

ルヴァンの初戦に大負けてしまって不利な状況だし、楽しみが激減です(-_-;)

 

 

ベガルタの日めくりカレンダーが発売されるようです。

 

選手の言葉、前向きに 「まいにちベガルタカレンダー」19日発売 / ベガルタ仙台特集 | 河北新報オンラインニュース

ファン、サポには日々このカレンダーめくることでちょっと気分的に上がっていきそうですね。

俺のみたいな年代以上の人にはボケ防止にもなるようです。

職場に元上司で5歳年上の方が日めくりカレンダーを使ってます。

みてると1週間前後でまとめてめくってるようで日めくりカレンダーになってないような~って日々思ってます(笑)

 

俺も購入してみようかな。

俺はたぶん毎日めくる自信ありますから(笑)

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ