2-0から逆転負け。川崎戦だけで3度目の屈辱です

 

 

 

 

 

今朝もどんより梅雨空です。

すっきりしない天気、気分もイマイチです。

 

そりゃそうですよ、2-0から逆転負けでいい気分なわけないです。

前節も2-0から追いつかれてます。

サッカーで2-0は4デンジャラスだと言われます。

 

仙台も過去に苦い思い出があります。

すぐ思い浮かぶのが同じ川崎戦のアウェイ等々力での試合。

 

2010年テグさん時代にも思いもよらぬ前半2-0で選手もサポも浮足立ってしまったのか?(笑)

前半終了間際にジョニーニョに1点返されると後半もう流れがすっかり変わってしまって3-2で逆転負け。

2017年のナベさん時代も2-0からわずか5分で3失点。

 

昨夜の試合も前半の長沢のFWらしい動きでナイスゴール。

道渕の豪快ミドルで押され気味ながらも2-0とリードして前半を折り返しました。

 

後半とにかく1点返されないようにとの思いでした。

過去の苦い思い出が頭の中をもうハーフタイムでよぎってましたから(苦笑)

 

小林投入ですっかり小林にやられてしまった感があります。

1失点後もう守備陣が完全に動揺してる間に山根とのワンツーは見事というしかないです。

 

でも仙台の選手もジャメが良かったですよね。

ただ小林のような決定力がね~

 

悔しい結果ですがゲームとしては面白かったです。最後まで仙台にもチャンスはあったですし。

個々の選手のパフォーマンスにもいろいろ見えてきてる部分もあるので木山監督も起用法が変わっていくかもしれません。

 

昨日のお昼は、夜の勝利を願ってトン勝つを食べようと人気店のとんかつ杉へ。

開店の11時過ぎだから駐車場も空いてたし。

ところが水曜日が定休日(-_-;)どうりで駐車できるわけだ。

次にとんかつ今野に行ってみたけど、11時半開店で時間がまだある。

どうせなら近くにあるとんかつ庄内のほうがいいかなと向かいます。

 

庄内に到着するともう駐車場は車が結構埋まってました。

店内に入るとまだ席は空いてました。

コロナの影響もあるので相席にならなくて良かったです。

 

f:id:comeonvega:20200723075151j:plain

ランチのトン勝つ定食。

ご飯と千切りキャベツのおかわり自由。

ウーロン茶かコーヒーもサービスなのでウーロン茶を頼みました。

 

f:id:comeonvega:20200723075205j:plain

とんかつはジューシーで柔らかくメチャウマでした。

ご飯もキャベツもおかわりしました。

 

ちょっと食べすぎでしたが、昨夜のジョイでシバム45分とボディステップ45分でちょっと絞りました。

 

とん勝つ効果なくて残念でしたが、シーズン中のランチのとん勝つ、勝つ丼は増える季節にやっとなりました(^^♪

 

 

動画がうまくアップされませんがこちらからダイジェストでゴールシーンがみれます。

https://www.youtube.com/watch?v=Qdaf5t9j0TA&feature=youtu.be

 

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ