今年の仙台は走るチームに変わったのか?!

昨日はいわき出張でした。

いわきはハワイアンリゾートがあるので湯本インターから小名浜に向けての道路の両側に南国風の木々が植えられて、南国のような雰囲気があります。

f:id:comeonvega:20200821064623j:plain

お昼はひさしぶりのチーナン食堂。

f:id:comeonvega:20200821064634j:plain

f:id:comeonvega:20200821064641j:plain

ここではこの組合せが最強です。

半炒飯も量があって旨いです。

f:id:comeonvega:20200821064658j:plain

ラーメンは固めのストレート細麺がスープに絶妙に合ってメチャ美味いです。

 

いわきから戻って直帰して、スポに向かい外ランしました。

f:id:comeonvega:20200821064707j:plain

夕方まだ明るい中利府のグランディまで往復15キロ。

前半緩めで徐々にペースを上げるつもりでしたが蒸し暑くて全然ペース上がらずでした(-_-;)

その後スポでラテン45分。

難易度が上がり必死でしたのでこっちでも汗だく。

風呂入ってすっきりで早くビールが飲みたい一心で帰宅しました。

f:id:comeonvega:20200821064717j:plain

ジョッキは凍らせておいたのにビールを注ぎ、一気に1缶飲み干して、2缶飲んでから芋焼酎の炭酸割ですっかりいい気分でした(^^♪

 

ウッチーもとうとう引退ですか。

内田 32歳で引退 日本が誇る右SBも相次ぐケガで理想のプレーできず決断― スポニチ Sponichi Annex サッカー

この数年怪我で思うようなプレイができなかったようです。

他チームですが思い出深い選手でした。

鹿島での印象よりジーコジャパンの方が俺的には印象が強烈でしたね。

もちろんSBでのプレイも素晴らしかったですがなによりイケメンでその人気が凄かった!

当時、俺も俊輔ファンで埼玉スタジアムに代表戦に何度も足を運びました。

まだ内田選手のことをそれほど知らなかったのですが、スタジアムでのサポが着てるユニが「NAKAMURA」以上に「UCHIDA」の背中の文字が多かったのにびっくり。

女性はほとんどウッチーファンではと思うほどでした。

時は流れて2011年の年末近くに東日本大震災のチャリティ試合がユアスタで開催されて代表選手が数多く来てのゲームで内田選手は当時所属のシャルケの都合で試合には出場できなかったのですが、この試合で線審を香川と共にやってくれました。

俺はこの試合に観戦に来てて、いつものバックスタンドの前列にいました。

内田選手がこちら側で線審をしてたのですが、もうまわりが女性ばかり!

しかももう熱気が凄くて圧倒されました。

この時ゲストでタッキー&翼がハーフタイムに歌ってくれましたが、声援とかはもう完全にウッチー内田選手の圧勝でした。

そんなモテモテの印象が強烈でしたが、本人はチャラチャラしてなくサッカーに真摯に取り組む姿勢も見えてたので好感が持てて陰ながら応援してました。

お疲れ様でした。

今後もきっと第二の人生で活躍されると期待してます。

 

今朝の河北に仙台の記事が載ってました。

木山監督のサッカーは走るサッカーに切り替えてるようです。

昨年に比べて走行距離がかなり伸びてるようで、それが徐々に浸透して結果にも結び付いていけそうです。

そうなると走れる選手が当然ながら起用されるようになります。

関口はベテランながらも体力ありますし、西村のFWながら試合によっては一番走行距離を伸ばしてます。

真瀬や浜崎が従来のポジションでないところで結果を出してるのも走力、体力、持久力とも関係あるようで木山監督がそのあたりの適正を見出してるのかと推測されます。

逆に匠やベテラン勢の出番のないところをみると走力の部分とかで物足りなさもあるのかもしれませんね。

 

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ