コロナで中断期間のトレーニングの差なのか?

 

 

今週に入って気温も下がりすっかり秋の天候に変わってしまいました。

ワイシャツがまだ半袖ばかりで長袖のワイシャツをアイロンかけねば。

今日ももまだ半袖ワイシャツで出勤です。

 

昨日はスポでラテン45分~トレッドミル60分。

最近ボディジャムの新曲動画をチェックしてよく見てますが、イントラが履いてるシューズがちょっと気になって探してました。

Reebokのシューズですがなかなか見つかりませんでした。先週の土曜日のジャムを整理券を待ってる時にとなりの男性がまさにそのシューズを履いてるではないですか?!

思わず「そのシューズあのイントラの履いてたのですよね?」と訊いてしまいました。

よくよく訊いてみるとどうもそのシューズは古いタイプで安く手に入るとのことで、即検索するとあっさりヒットして即購入できました。

f:id:comeonvega:20200916064921j:plain

それがこれです。

値段も4980円と安いです。

絶対1万5千円くらいすると思ってましたので安くゲット出来て良かったです。

これでしばらくジャムを楽しみたいです。

www.youtube.com

 

 

 

先日の大分戦後、木山監督が選手と共に会場を1周してホームで勝てなかったことで頭を下げてたそうです。

俺は試合後即スタジアムを後にしてしまったのでその光景を見ることはなかったです。

見たくもなかったですね~そんな頭下げられてもね~

 

www.soccerdigestweb.com

今朝の河北のスポーツ欄に全米オープン優勝の大坂なおみ選手の記事が載ってました。

今回なおみ選手の快進撃には安定したプレイ、ぶれない体幹の強さがありました。

コロナで長い中断期間に徹底して体幹を鍛えた成果だそうです。

 

Jリーグも長い中断がありました。

チームとして揃う時間がない期間も長かったでしょう。

そうした中でも個々の選手が独自のトレーニングで再開を目指してたと思いますが、その期間の努力と効果が再開後のプレイに差として出てきてる部分もあるのかなと思います。

仙台がなかなか再開後に結果が出ない要因のひとつは間違いなく中断期間のチームや個々のトレーニングがなってなかったってことなんでしょう。

それにもましてけが人続出ですから最悪です。

一体中断期間何やってんだ?!と思いたくもなります。

今はどん底です。

ここから一歩一歩上がっていくのみです。

一気に駆け上がるパワーはないですから地道に一歩一歩でいいです。

その過程で来期に向けた道筋をつけながらいければいいです。

 

 

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ