今こそ改革を!

 今日から4連休です。

特に予定もなく外ランしてジム活になりそうです。

 

昨日はお昼に朱華飯店でランチしました。

 

f:id:comeonvega:20200919071706j:plain

店がリニュアルされてから初です。

以前は近くのコインパーキングに5,6台、駐車スペースを設けてましたが、リニュアルしてからが建物の脇に8台ほど停めることができるようになりました。

お昼時に行ったので駐車場がいっぱいで隣のローソンの駐車場で空くのを待ってました。

f:id:comeonvega:20200919071950j:plain

昨日は回鍋肉定食を食べるつもりで来たので注文。

変わらぬボリュームでした。

f:id:comeonvega:20200919072057j:plain

濃いめの味でご飯が進みます。

満足のランチでした。

 

仕事で残業したので昨夜はジョイでトレッドミル60分のみ。

 

帰宅すると食卓に初物が!

f:id:comeonvega:20200919072241j:plain

今年は昨年以上に不漁のようで1尾400円近いようです。

セルバで半額だったのでかみさんが買ってきたようです。

それでも200円ですから例年の倍近いです。

これではなかなか食卓に並ばないわけです。

小ぶりでしたが、やはりサンマ、旨かったです。



 昨日、仙台の今季の債務超過の記事について触れましたが、YAHOO ニュース等全国的にもニュースとなってましたね。

 

news.yahoo.co.jp

仙台だけでなくどのチームも厳しいのに変わりないです。

 

しかし仙台は、昨年も赤字で運営上の問題も抱えてる企業とみられても仕方ないです。

天下りの社長の下では立て直しは厳しいとみてます。

以前の社長だった白幡さんは、元々東北リコーである程度実績を上げてきて、仙台の社長となり、仙台でも業績を上げてくれましたが、その後の社長はイマイチですね。

白幡さんはサポとも身近に接して、チームがどう向かうべきかを真剣に考えてくれてたのがよくわかりました。

トップの手腕が問われてます。

 

募金を募っただけでは到底補えない金額ですし、一時的な癒し程度にしかならないです。

降格のない今年だからこそ思い切って改革する決断が必要なのかもしれません。

 

 

明日はアウェイでFC東京戦です。

 【FC東京vs仙台プレビュー】ホーム戦2連敗を回避したいFC東京…仙台は敵地で未勝利記録ストップに挑む | サッカーキング

 

 経営面同様チーム状況もどん底の中で鬼門の味スタでも試合ですが、気持ちだけは負けないで挑んでほしい。

攻守にちぐはぐな歯車をかみ合わせれば、勝負になります。

そのためには選手全員がハードワークでプレイすることを徹底できるか?!

今年の仙台の選手の戦いにそれが足りないように思えます。

ほんと頑張ってほしいです。

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ