数字以上に問題あり?

昨夜はスポでナイトラン10㎞。オリジナルエアロ45分

ジョイに移動してボディアタック60分やりました。

打撲した腰はまだ違和感ありますが無理しない程度に動いてやりました。

 

昨日のお昼はうどんが食べたくて、「手ぶちうどん 吉平」という武蔵野うどんの店に。

f:id:comeonvega:20200929064942j:plain

肉ネギ汁うどんをいただきました。

武蔵野うどんは讃岐うどんのようにこしが強くでのど越しよく旨いうどんです。

基本冷たく水でしめてつけ汁でいただくようです。

f:id:comeonvega:20200929064952j:plain

大盛ですが余裕で食べれました。

俺的には讃岐うどんより好きですね。

f:id:comeonvega:20200929065001j:plain

豚のばら肉とネギのつけ汁がいい味でうどんとの相性バッチリ。

この店はうどん好きにはオススメです。

お昼前に入店しましたがお客さんが続々やってきてました。

 

 

仙台の経営危機はもう全国的に話題になってますね。

J1仙台は深刻な経営危機 Jリーグが財務面で17クラブに〝注意喚起〟 | 東スポのJリーグに関するニュースを掲載

仙台も含めて財務面で注意喚起されてるクラブが17。この中にはセレッソも入ってますね。

鳥栖が何故入ってなにのか?

こんな記事もあります。

また鳥栖に「経営上の是正通達」 立て直しへ“監視の目”19年度20億円超赤字でJリーグに報告義務― スポニチ Sponichi Annex サッカー

1期での赤字額が大きすぎますからね。

鳥栖の社長も問題ありますが、チームに関わっていろいろアクションを起こしてます。

仙台の社長のやる気のなさに比べればまだマシなのかもしれないのかと思いたくもなってしまいます。

せめてチームの成績が例年くらいならいいのだが散々な結果なのでサポのストレスも増す一方です(-_-;)

 

ここまでの各チームの1試合平均得点、失点をみてみると・・・

1試合平均得点
川崎 2.95 

C大1.50
F東京 1.67
名古屋1.67 

横浜M2.05
鹿島 1.55
G大 1.44
木白 1.84
浦和 1.37
神戸 1.67
広島 1.50
大分 1.15
横F 1.32
鳥栖 1.19
札幌 1.15
清水 1.30
仙台 1.00
湘南 0.78

1試合平均失点
川崎 0.90
C大 1.00
F東京 1.29 

名古屋1.06
横M 1.62
鹿島 1.35
G大 1.28
木白 1.47
浦和 1.79
神戸 1.67
広島 1.22
大分 1.40
横F 1.95
鳥栖 1.38
札幌 2.00
清水 2.25
仙台 1.94
湘南 1.72

これじゃなかなか勝てません。

でも失点だけなら仙台より上位の札幌や清水、横浜FCより少ないですが順位は最下位の一つ上で定着してます。

 

 明らかに攻守に問題ありありの状況。

昨年に比べても明らかに弱いチームです。

戦力的にそれほど劣ってるようには思えませんが?!

このまま終わってしまうようではもう木山監督に来年はないですね。

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ