かえって気楽に観戦応援できるかな?

今朝は休みなのでゆっくり目覚めました。

週末は台風の影響で天気も雨マークですね。

外ランできればいいですが、ジムでトレッドミルかな。

 

今日から、金沢マラソンのON-LINEがスタートします。

俺が唯一エントリーしてる、ON-LINE参加の大会です。

ON-LINEマラソンは順位を争う大会でなく、各自が自分のペースで期間内(1か月)にフルマラソンの距離42.195kmを走ればいいのです。

一気にフルを走るも良し、ハーフを2日でも10kmを4回プラスアルファ、1週間、10日かけて等自由に走ればいいのです。

俺は10kmから20kmくらいを分けて走ろうかと思ってます。

来年の東京マラソン、通常規模で10月開催 一般ランナー約3万8千人の維持前提に― スポニチ Sponichi Annex スポーツ

来年の東京マラソンの開催が3月7日から10月開催に日程変更するようです。

東京五輪前に開催して、万が一コロナ感染者が出てしまうと混乱必至なので回避したのでしょう。

 

すでに2月開催のいわきサンシャインマラソン等早々中止が決定しました。

こうなるとマラソン大会は来年秋以降から開催が延びてしまうかもしれませんね。

せめて春の仙台国際ハーフマラソンくらいから出来るかも?とわずかな期待はしてましたが・・・・

 

昨夜は、ジョイでジム活。

前日、完全休養で腰の具合いもだいぶ良くなったのでトレッドミル60分~ボディアタック45分~ボディステップ60分。

気持ちよく汗を流せました。

 

昨日は会津若松で仕事でした。

お昼は、「古川農園」というラーメン店でランチしました。

f:id:comeonvega:20201010084143j:plain

お昼時で行列できてました。

入口で手を消毒液で洗い、店内に案内されました。

席はひとりなのでテーブルに案内されました。

コロナ対策もありひとりの客はテーブルに単独で相席でなく良かったです。

f:id:comeonvega:20201010084414j:plain

肉そばを注文しました。

f:id:comeonvega:20201010084457j:plain

麺は手打ちの平打ち太麺にしました。

もっちりしてスープにに絡んで美味い!

f:id:comeonvega:20201010084603j:plain

チャーシューも食べやすい薄さで何枚でも食べれます。

会津も美味しいラーメン店多いですが、ここは上位に入る旨さの店だと思います。

また来たいです。

 

 

セブンイレブンのヘビーユーザーなので、アプリにクーポンがいろいろ入ってきます。

昨日の移動途中にこんなのを飲めました。

 

f:id:comeonvega:20201010085113j:plain

 ちょっと前まで青のキリマンジャロでしたが赤のグアテマラです。

f:id:comeonvega:20201010085122j:plain

酸味のあるグアテマラのコーヒーが楽しめます。

今月、週末に1杯ずつ無料で飲めます。

コーヒー好きで、車で移動時はよくセブンカフェを利用するので楽しみです。

ポイントも溜まるので10杯で1杯無料になります。

 

 

 

 

今夜、アウェイ川崎戦です。

川崎は史上最強と言われるくらい強い相手です。

しかも鬼門の等々力です。

ここはもう試練です。

圧倒的なボール指示でドン引きサッカーになるのは明らか。

どれだけ選手個々でチームとして我慢強く戦えるか?

サポとしても変な期待をすることなく気楽で応援観戦します。

 

www.kahoku.co.jp

 

河北ではクエンカがスタメン予想です。

当然川崎もクエンカにいい仕事させないようにプレッシャーをかけてきます。

他の選手がその隙を突けるようなしたたかさがあればチャンスも生まれそうですが。

 

とにかく耐えて耐えて耐えしのいで、少ないチャンスを活かすというわずかな望みを持っていたいです。

 

(2ページ目) 「史上最強」首位川崎F“連続足止め”は実現するか!? 【J1プレビュー】川崎-仙台 | サッカー批評Web

 

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ