あの2003年より厳しいかも

 

秋も深まってきて木々が色づいてきてます。

f:id:comeonvega:20201110053939j:plain

近所の加茂神社もだいぶも紅葉が赤く染まってきました。

f:id:comeonvega:20201110054002j:plain

毎年、色鮮やかに真っ赤に染まる紅葉を楽しみに見学にくる人が多くいます。

f:id:comeonvega:20201110053949j:plain

あと数日後がピークかな。

 

昨日は、加美町の小野田町のお店でお昼でした。

f:id:comeonvega:20201110053914j:plain

9月にオープンした新店ですがテレビ番組で紹介されて、すでに人気店になってるようです。

f:id:comeonvega:20201110053932j:plain

この店の一押しは味噌ラーメン。

俺は肉増し、煮卵付きでいただきました。

濃厚な味噌味のスープにもやし、玉ねぎ、木耳もトッピング。

生姜もいいアクセントになってました。

もっちり太めのちぢれ麺がスープにからんでとても旨かったです。

 

昨夜のジム活はスポでトレッドミル40分~オリジナルエアロ45分。

ジョイに移動してボディアタック60分。

アタックの前にラーメン好きのイントラに味噌ラーメンのことを教えてあげました(^^♪

 

 

 

先日のホーム鳥栖戦の敗戦で17試合勝利なしとなってしまいました。

この4試合はホーム戦でここで一つくらいは勝てるだろう、ここから立て直していけばいいという甘い考えで応援してましたが、終わってみれば散々な結果です。

一度かみ合わなくなった歯車はなかなか元には戻りません。

心が折れかかってる選手たち、プレイに精彩を欠いてるのも見ていて痛々しい。

どこかで修正できるキッカケが欲しい。

 

2003年に19試合勝利無し、どん底を味わいました。

当時の監督は清水さんでしたが、16試合目鹿島と引き分けた時点で解任されました。

あの頃のことを思い出しても今年ほど酷い状況ではなかったですね。

清水さんの解任についてもサポの間では賛否があり、俺も何故?という気持ちの方が強かったでした。

次の試合は石井さんが代行監督でつなぎベルデニックが新監督として迎えられて、20試合目にアウェイ金沢でのガンバ戦でやっと勝利。

あの試合はサポ仲間のバスで参戦。。

劣勢の中、寿人が決めた1点を全員で守り切った勝利でした。

そりゃあもう盛り上がりましたね~帰りのバスの中で皆で祝杯。

 

あの2003年のワースト記録まであとふたつ。このままでは不名誉な記録更新も時間の問題です。

この年、仙台は最終戦でJ2降格となりました。

それでも最終戦までもつれこむ粘りで戦い抜きました。

今年は降格がないからなのか、安心しきって必死さもなくなってるようにも思えます。

不甲斐ない試合を見せられても応援に会場にくるサポの皆さんには頭が下がる思いです。

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ