今度のトップは仕事人?!

昨日から秋田出張です。

秋田は寒いです。

仙台から鳴子経由で雄勝、湯沢方面から向かいました。

 

お昼は秋田市内の「とんかつ多勝」で。

元々人気店でしたが、先日TV場組で紹介されてたので激混みするだろうと早めに来店しましたが、駐車場がいっぱいでした。

1kmくらい手前にスーパーがあったので戻ってそこに駐車させてもらい徒歩で向かいました。ランナーなので1㎞程度歩くのは苦にもなりませんから。

f:id:comeonvega:20201127055154j:plain

店の前にはすでに10人弱並んでました。俺が後に並ぶとその後も次々お客さんがやってきました。

f:id:comeonvega:20201127055350j:plain

並んでる間にメニューを渡され、注文しました。

俺はヒレカツ丼の大を注文。

ちょっと高いめですが、出張だし、たまにはいいでしょう。割引もあったので。

20分くらい待って席に着けました。

事前注文してたので席に着いてから5分程度で料理は運ばれてきました。

f:id:comeonvega:20201127055738j:plain

これがヒレカツ丼。味噌汁は豚汁でした。

f:id:comeonvega:20201127055827j:plain

とにかくヒレ肉の肉質がジューシーで美味い!

上質な肉なのでミディアムレアに近い感じです。

こんなかつ丼、食べたことなかったです。

ボリュームたっぷりですが、肉の味を十分味わえるので満足感も半端ないです。

今度はとんかつを食べてみたいですね。

店主はまだ若い方でかなり肉へのこだわりがありそうです。

 

宿泊先は前回同様、天然温泉ホテルこまち。

施設内にジョイフィットもあるので、チェックインして部屋で仕事片づけてジム活できます。

昨夜もトレッドミル10km~ボディアタック45分~ボディジャム60分。

ボディジャムはバックナンバー93番でちょっと前にやってたのですんなりできて楽しまました。

汗だくで終えてから、温泉ですっきりしました。

すでに時間が22時半過ぎて夕食は施設内は終了してるし、ホテルは繁華街でないので、

近場のお店はホテル前のカレーハウスCoCo壱番屋なか卯くらいでした。

カレーが食べたいけどCoCo壱はもう閉店近そうなのでなか卯にしました。

f:id:comeonvega:20201127061201j:plain

カレーうどんセットと生ビールセット。唐揚げが遅れてきたので画像にないです。生ビールはおかわりしました。

運動後なのでビールは格別です。

お昼のメニューに夕食もこんな感じで運動してなきゃ間違いなくメタボまっしぐらですね(笑)

 

 

昨日、社長交代の記事が朝、河北新報の記事で入ってきたので、急きょ追加しました。

まだ河北以外の記事はないですが、地元紙で信頼あるので間違いないでしょう。

新社長になると言われてる石田氏は、アイリスオーヤマで取締役LED本部長をされてる方のようです。

トップメッセージ|vol02|アイリスLED照明インフォメーション|法人向けLED照明|LED電球 ECOHiLUX(エコハイルクス)|アイリスオーヤマ

年齢的にも50代で若く仕事人な感じがします。

こういう方ならチームを変革してくれそうです。

期待値が上がりますね。

後は監督問題ですね。

最下位争いの結果の監督続投、俺的には考えられないです。

例年ならJ2降格ですから!

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ