赤崎選手、田中選手が契約更新/山田選手は古巣セレッソに復帰

 

今朝は休み明けで雪が深々と降ってます。

3連休明けの職場の事務所は冷え切ってました。

エアコンの暖房の設定温度を上げて室内気温を上げながらのブログ更新です(^^♪

 

昨日は連休最終日のんびり過ごしました。

午前中マイカーの洗車でいつもの洗車場に行きましたが、自動洗車機がこの寒さで凍結してしまいお昼過ぎまで使用できないというのでスプレー式のを使い自分で車まわりを洗いました。

手が冷たくて大変でした。

昼前にかみさんは出かけたので晩に食べるカレー作りを引き継いでやりながら午後の大学サッカー決勝と高校サッカー決勝を見てました。

f:id:comeonvega:20210112064132j:plain

カレーは、牛肉をフライパンで炒めてからこの電気圧力鍋で煮込みます。

f:id:comeonvega:20210112064140j:plain

玉ねぎも炒めて、生姜をすりおろしてからカレールーと共に肉を煮込んだ圧力鍋に投入。

f:id:comeonvega:20210112064149j:plain

後はタイマーで煮込むだけ。

この電気圧力鍋はすぐれもののようで料理のレパートリーがかなり広がるようです(^^♪

 

カレー作りしながら見てた大学ラグビー決勝ですが応援していた早稲田大学天理大学に完敗でした。

試合開始から天理大の選手の気迫が勝ってました。

ボール追う一歩が明らかに素早く、モールもラックも強くスクラムでも圧倒してました。

高校サッカーは同じ東北勢ということで青森山田を応援しながら見てました。

終始ボールを支配しつつ攻撃を続けてましたが、なかなか本来のペースで得点を上げられなかったのが最後まで響きましたね。

あの仙谷君のフィニッシュが一番悔やまれるかな・・・

サッカーはプロでもアマでも決めるべきチャンスを逃してしまうと神様が微笑んでくれません。

PK戦となった段階でチームの主将の山梨学院の熊倉君の存在が大きく立ちはだかり、青森山田の選手が2本阻止されでジエンド。

惜しかったですが、試合としてはとても面白かったです。

 

夕方にジョイに行ってジム活。

トレッドミル60分~ボディアタック60分。

アタックはイントラがイケメンのタ〇〇シ君でこの日は参加者の女子率が高く、男子は俺のほか数名でした。前日の女性イントラの男子率の高かったのと真逆でまったく違う参加者でした(^^♪

 

 

以前報道のとおり期限付き移籍だった山田選手はセレッソに復帰となりました。

www.vegalta.co.jp

FWとしてよりサイドでのプレイに可能性を感じてました。さらなる成長を仙台で見たかったですので残念です。

セレッソでは奥埜とポジション争いになりそうですね。

 

赤崎、田中の契約更新は昨日発表されました。

www.vegalta.co.jp

赤崎は昨年消化不良ぎみで終わった感が本人にもサポにもあります。

今年はきっとやってくれると期待してます。

テグさんがきっと良さをもっと引き出してくれるでしょう。

田中は昨年高卒ルーキーらしからぬプレイをいくつも見せてくれてます。

今年はさらなる飛躍が見れそうで楽しみな選手です。

 

ここまで16選手の契約更新、移籍がありました。

残りの選手の契約更新、新戦力の発表がまだまだ続きそうです。

 

 

クエンカ  契約更新    正式

 平岡    契約更新    正式

 中原    契約更新    正式

 石原    契約更新    正式

 井岡    新規入団     正式

 松下    契約更新    正式

 マテ    契約更新    正式

 クバ    契約更新    正式

吉野     契約更新   正式

上原     磐田から移籍  正式

マルティノス 浦和から移籍 正式

蜂須賀    契約更新   正式

照山     契約更新   正式

 秋山    名古屋から移籍   正式

赤崎     契約更新    正式

田中     契約更新    正式

加藤     新規入団    正式

アピア    新規入団    正式 

真瀬     新規入団    正式

小畑     契約更新    正式

 

関     契約満了    正式  山口へ移籍

兵藤    契約満了    報知 

ジョンヤ  契約満了    報知

飯尾    契約満了    報知

 山田    セレッソ復帰  正式

長沢    大分移籍    正式

ジャメ   横浜FC移籍   正式

浜崎    松本移籍    正式

椎橋     柏移籍     正式

柳      移籍期間満了  正式 札幌へ完全移籍

川浪     広島移籍    正式 

ゲデス     契約満了   正式  ファマリカン移籍

常田     松本移籍    正式

イユノ    契約満了    正式

 

 

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ