若手の台頭がチームを強くする

 昨日は、米沢経由で高畠町で午前中仕事の打合せでした。

福島経由で東北道から山形中央道に入りましたが、雪もなくスムーズに走行できました。先週の猛吹雪はホント怖かったです(-_-;)

米沢市内も先週から積雪がないようで道路はまったく雪もなかったです。

それでも家の屋根に積もった雪がそのまま残ってるのが目に付きましたが、未だに30~50cmくらい屋根に積もってますから、先週とか相当積もってたのでしょうね。

 

高畠町での打ち合わせも終わり、お昼近くになったのでお昼を南陽市内でするか山形市内に移動するか迷いながら南陽市内に入りました。

f:id:comeonvega:20210128065100j:plain

 以前一度来たことのなるカフェレストラン田園に寄ってみました。

f:id:comeonvega:20210128065109j:plain

 店内はちょっとレトロ感漂うおしゃれな店です。

f:id:comeonvega:20210128065118j:plain

 ここではBランチです。

大好物のカレーとナポリタンの組み合わせですからもう最高です(^^♪

カレーはちょっと辛目ですが旨い。もちろんナポリタンも懐かしい昭和の味だし、大満足でした。

 

山形市内に移動して、仙台に戻る前にたい焼きわかばに寄りました。

f:id:comeonvega:20210128065128j:plain

 たい焼き専門店で地元で人気の店です。

f:id:comeonvega:20210128065221j:plain

尻尾まであんこがいっぱいで、こんがり焼けた食感が美味しさを増幅させてくれます。

お昼食べて1時間ちょっとしか経ってないですが別腹ですから美味しくいただきました(^^♪

 

昨夜はジョイでジム活。

シバム45分~ボディステップ45分。

ランはやらなかったです。今夜はちょっと長めにトレッドミルで走ろうかな。

 

 こんなネガティブな記事もあるのですね。

J1仙台、決算も戦力補強も迷走 1・8億円の債務超過、チーム得点王は移籍…手倉森監督復帰も好材料なし (1/2ページ) - zakzak:夕刊フジ公式サイト

読まなきゃいいじゃんって言われそうですが目についてしまったので(苦笑)

好材料なしとか断言っしちゃってこの記者はちゃんと取材してるのか?

ちょっとムカつきました。

 

好材料はいっぱいありますよ!

若手選手も元気に猛アピールしてます。

今朝の河北は照山の記事でした。

ちょっと気になるのがマテが足の違和感から別メニュートレだそうです。

とにかく昨年の負傷者離脱が酷かったのでしっかりケアして負傷者がなく開幕を迎えるように願うばかりです。

www.nikkansports.com

若手がどんどん台頭して主力を脅かしてくれなきゃチーム力も上がりませんからね。

昨年は散々な結果ではあったのですが、木山さんは若手をいろいろ起用してくれて、正式入団前の間瀬やアピアもすでに実戦デビューしてるので、若手選手の活躍にも大いに期待したいです。

  

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ