練習試合の結果は?

 今朝は、薄っすら雪が積もってましたね。

まだまだ寒さが続きます。

 

昨日、お昼は中華が食べたいのでよく行く桜園でランチ。

いつもこの店の日替わりランチが注文後の出てくる早さが尋常でないので今回も計測してみました(^^♪

昨日はお昼時でかなり混んでましたが

f:id:comeonvega:20210204062752p:plain

 

前回はピークを避けていったのでそれより2分弱かかってますが、それでも3分半かからずですからかなり早いですよね。

f:id:comeonvega:20210204062742j:plain

このセットメニューですから。

f:id:comeonvega:20210204062807j:plain

この味噌炒めは、俺の大好物です。玉ねぎ、タケノコ、ピーマンに海鮮のエビ、イカに豚肉まで入って味噌味で炒めてあるのでご飯がめちゃ進みます。

 

昨夜は、ジョイでジム活。

シバム45分~ボディステップ45分。

ステップはバックナンバーで楽しく汗を流せました。

ランはお休みしました。

 

昨日は節分。毎年、宮城県の日本酒の一ノ蔵立春朝絞りを節分の朝出来立ての日本酒を販売してるのを仕事先でいただきましたので、ジョイの帰りに近くの寿司勘で上にぎりを予約しておいたのを引取り帰宅しました。

f:id:comeonvega:20210204062817j:plain

これがそのお酒です。

まずはビールを飲んでから・・

f:id:comeonvega:20210204062826j:plain

 冷や酒でいただきました。

マイルドな味わいで飲みやすいお酒です。

f:id:comeonvega:20210204062842j:plain

 お寿司のと相性は言うまでもなく、美味しくいただきました(^^♪

半分以上飲んで、ほろ酔い気分で朝まで熟睡しました。

 

 

キャンプ10日目。

広報カメラ様のアップはなかったです。

どうも非公開練習試合があったようです。

www.vegalta.co.jp

相手は横浜FC

何故か勝ち負けの結果は非公表です。

そこが気になりますよね。

そこでスポーツ紙の記事を見てみると。

 

www.sponichi.co.jp

スポニチにテグさんのコメント。

「攻守での3つの戦術の確認をした。ここまで順調」

「攻撃のダイナミックさ、不用意に相手にボールを渡さない手堅さを身に付けないといけない」

 

一方相手の横浜FCの監督はサッカーダイジェストの記事で。

www.soccerdigestweb.com

「後ろのところはかなりスムーズ。何本かやったので当然上手くいかなかったグループもあるが、基本的には上手くいった。ただ、最後のフィニッシュのところでは、やっぱり課題が残ったかなと感じはした」

「今日はネットを揺らすことはなかなか少なかったが、2トップのところにボールが入ると、フィニッシュまで行く回数はやはり去年に比べても格段に増えている。やはりボールが入ると、シュートまで持ち込める力はそれぞれがすごくあるなと印象を受けた」

 

う~んここまで順調を強調するテグさん。

下平監督はDF面は良かったがネットを揺らすことは少ないと。

ロースコアで引き分けが勝ちかな?

勝手にいいように思っておこう(笑)

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ