期待のふたり

 

昨日は午前中父親の13回忌の法要でした。八乙女のお寺で法要を済ませて、お昼は自宅の近くの長命ヶ丘のレストランでランチしました。

f:id:comeonvega:20210207074544j:plain

フレンチレストランでかなり前からあったのですが最近その存在を知ったので予約しました。

かみさん、次女、母親と4人で来店しました。

内装もおしゃれで落ち着いた雰囲気です。

接客はウェイターが3名、丁寧な応対で好感が持てました。

f:id:comeonvega:20210207074603j:plain

一品目、前菜です。

イチゴとホタテのミルフィーユにウドとホタテのあえもの。

f:id:comeonvega:20210207074614j:plain

イチゴとホタテを挟むなんて発想にびっくり。バルサミコ酢ソースと絶妙に合います。

f:id:comeonvega:20210207074622j:plain

2品目は彩鮮やかなサラダ。皿のまわりの野菜がかわいいですね。

f:id:comeonvega:20210207074648j:plain

中央の黄色のが人参のムース。濃厚でめちゃウマです。その下にコンソメのジェル。

トッピングにエビやホッキ貝、キャビア

豪華なサラダです。

 

f:id:comeonvega:20210207074703j:plain

スープはシイタケベース。

根白石のくまがい農園の原木から採ったシイタケを使ったコクと風味豊かなスープでした。

 

f:id:comeonvega:20210207074715j:plain

メインは魚と肉からセレクト。俺以外は皆魚でしたが俺は肉で。

鴨肉をローズマリーソースで。添えてある野菜も地元の野菜です。

芽キャベツ、玉ねぎ、ジャガイモ、しいたけ、トマトどれも旨かったです。

 

フレンチは毎回量が少なめで物足りないかなと思いながら食べてますがいつも最後は満足にお腹を満たしてくれます。

 

最後のデザートはちょっとビックリの3品もありました。

f:id:comeonvega:20210207074734j:plain

デザート1品目はこれです。

ブランマンジェリーをベースに上になんとふきのとうのシャーベット。

ちょっとほんのり苦味とふきのとうの香りを感じる大人の味って感じです(^^♪

これはデザートも最初からやられましたね。

f:id:comeonvega:20210207074745j:plain

続いては、カスタードクリームグラタン仕立てのベースにイチゴ、その上にアーモンドのクッキーにしたような薄いお菓子の上にマスカルボーネチーズのアイス。

ウェイターから都度料理の説明を受けてますが、覚えきれないので全部iPhoneのメモに記入してます(笑)

f:id:comeonvega:20210207074755j:plain

もちろんコーヒーもいい香りで旨いです。

これで終わりだと思ってたらさらにもう1品

f:id:comeonvega:20210207074811j:plain

ガレットデロアというフランスの伝統的なお菓子だそうです。

 

f:id:comeonvega:20210207074821j:plain

パイ生地の中にくるみ等で濃厚な味に仕立てて、これも旨かったです。

コーヒーもおかわりしていただきました。

 

とても満足なランチを楽しめました。

こんな近くに素敵なレストランがあるのをこれまで知らなかったなんて、もったいなかったです。

東京の長女に料理の画像送ったら即返信があり、仙台に帰ったら絶対連れて行ってって(^^♪

また絶対行きますよ。

 

ランチは2時間弱で午後のジム活もいつもより遅めでした。

ジョイでシバムに間に合わず、トレッドミル80分~ボディアタック60分~ボディジャム60分。

ジャムは事前ネット予約でしたが、今回上手くいったので1番でした。

f:id:comeonvega:20210207074830j:plain

 

ジャムは今回からバックナンバー。90番と73番でした。

73番は初めてで難しかったですが楽しくできました。次回はもっと上手くやれるように予習します(^^♪

 

 

 

2次キャンプ3日目。

攻撃に重点を置いた練習をおこなったようです。

kahoku.news

もう3週間後には開幕ですからより実戦を意識したトレーニングにシフトしていく段階のようです。

 

広報カメラ様からもその様子が伺えますね。

www.youtube.com

練習後のインタビューは新卒コンビの間瀬君、アピ君。

ふたりともまったくの新人でなく昨年リーグ戦デビューしてるし、より期待も高まってます。

とはいえ、まだ若い二人でちょっとはにかみながらの受け答えもかわいいですね(^^♪

これからが楽しみな期待のふたりです。

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ