嬉しさのあまり

 

 

今朝は暖かい朝ですね。

朝刊を取りに外に出るともう冬の空気でないぬるさを感じました。

3月になって春が確実に近づいてます。

 

昨夜はスポでジム活。

オリジナルエアロ45分~トレッドミル60分。

最近エアロがイマイチ気分的にノレてないですね。ラテンエアロもなくなり週一だとモチベーションが上がりません。ボディジャムに心変わりしちゃってます。

 

昨日のランチは、麺屋くまがい。

この1年、月1は来てますね。

f:id:comeonvega:20210302063009j:plain

濃厚味つけ麺をいただきました。

f:id:comeonvega:20210302063017j:plain

鶏だし濃厚スープがもっちり太麺にからんで激ウマでした。

 

いつも新聞の広告の見出しの記事は見てるのですが珍しく?買いました。

f:id:comeonvega:20210302062959j:plain

 

何故かと言うと桑田佳祐さんが毎回コラムを掲載されてて、今週号では友人の斎藤誠君について熱く語ってくれてるからです。

当ブログを昔から見てる方はご存じかと思いますが斎藤君とは中学から大学までの同級生で一緒によく遊んだ仲なんです。

だから仙台でのソロライブには必ず出かけて会ってますし、頑張ってる姿に俺も頑張ろうって気持ちにもなります。

彼のおかげでまだデビュー前だったサザンのライブも何度も見れましたし、いい思いもさせてもらいました。ちょっとプチ自慢っぽいですね(笑)

そういえばこんなこともありました。

10年くらい前かな?斎藤君のソロライブがサザンのグランディでのライブの前にあった時に差し入れでベガルタのタオルマフラーとTシャツを持っていったことがありました。

その時のサザンのライブには俺は行けなかったのですが、サポ仲間で行った方からこんなエピソードを教えてもらいました。

ライブで桑田さんがメンバー紹介で斎藤君を紹介した際、律儀な彼は俺のあげたタオマフを掲げて「ベガルタ仙台」と叫んでくれたのですが・・・

会場の反応はイマイチで桑田さんもサッカーより野球好きで楽天にしか頭になかったようでスルーされちゃったようで、会場にいたサポ仲間は嬉しかったようですが斎藤君の心意気は残念ながら会場全体には伝わらなかったという残念な結果に。

でもそうやってくれたことには感謝感謝でしたね(^^♪

 

 

 

 

動画で先日のアウェイ広島戦の赤崎の同点ゴールのシーンが別角度で撮ったのがありましたので紹介しますね。

この角度から見るとまた違った迫力がありますね。

 

www.youtube.com

 

関口のドリブルも素晴らしいし、赤崎のシュートもかなり難しいタイミング、角度だったのもわかります。

凄いですよね~

それにもまして、ゴール後のクバです。なんと嬉しさのあまり自陣ゴールから反対側まで駆け寄り歓喜の輪に加わってました。

そりゃあれだけ神セーブ連発して失点も防いでくれたからこの1点で勝ち点1をゲットできたのですから気持ちは十分すぎるくらいわかりますよね。

 

 

週末のホーム開幕が待ち遠しいですが、その前に明日アウェイでルヴァン杯横浜M戦があります。

こちらも勝敗もですがリーグ戦につながる戦いを期待してます。

 

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ