大敗でしたが後半の戦いに可能性を信じたい!

 

昨日は、午前中にジョイに行って多賀城インター方面まで往復15㎞外ランしました。

 

その後ユアスタに向かい、終了後再びジョイに戻りジム活。

ボディアタック60分~ボディジャム60分。

試合のことは忘れて(笑)みっちり汗を流して気持ち良く終了(^^♪

 

 

さてホーム開幕戦。

ユアスタ到着して即川崎の等々力名物の塩ちゃんこを買って、入場しました。

かみさんが先に弁当を買って席に着いてたので塩しゃんこをひとりで2個抱えての入場だったのですが、こんなカップ麺(デカい)を開場時に渡されて席まで持っていくのも一苦労でした(-_-;)

f:id:comeonvega:20210307074003j:plain

カップ麺は川崎のソウルフードのワンタンメンです。

何度も等々力には行ってましたが川崎のワンタンメンなんてこのカップ麺で初めて知りました(^^♪

f:id:comeonvega:20210307073953j:plain

 

とりあえずホーム開幕はいつも、とん勝つ弁当です。

ゲン担ぎも王者相手には全く通用しませんでした(-_-;)

 

f:id:comeonvega:20210307074013j:plain

久しぶりに選手たちを目の前で見れて気持ちも高ぶります(^^♪

 

 

f:id:comeonvega:20210307074028j:plain

今回の席はバックスタのほぼ中央の2段目で非常に観戦しやすいです。

 

試合前のイベントにはヨッシー(太田選手)と昨年で引退した川崎の中村憲剛トークショーがピッチで平瀬の司会進行でおこなわれました。

 

ヨッシーは懐かしかったし、憲剛がいろいろ気を遣ってくれた話(俺にはそう思えました)も良かったです

 

f:id:comeonvega:20210307074037j:plain

試合は最初から予想どおりの川崎ペースで圧倒されます。

あっさり先制されると立て続けに4失点(-_-;)

 

このまま何点取られるやらという感じで前半終了。

 

f:id:comeonvega:20210307074110j:plain

今年から取り入れられたVAR方式が早速取り入れられてました。

前半OGの失点のシーンで時間かけて主審とVAR審判のやりとりがありました。

俺の席からは完全にボールがネットインしたのが見えてましたが(-_-;)

 

f:id:comeonvega:20210307074119j:plain

 

ハーフタイムでテグさんも再度ゲキを飛ばしたのか?選手の入れ替えも功を奏してか、後半はまったく別チームのようになりました。

前半ほとんどいい場面もなく終わってましたが、後半は何度もチャンスを作れてました。

 

そして上原のゴールが素晴らしかったです。

 

 

前半と後半で何が違ったのかって?

選手の入れ替えで戦える選手がある程度見極めることもできたのは大きな収穫でしたね。

松下と平岡が入って、蜂須賀が左にまわり間瀬が右サイドに。

吉野がCBからボランチに上がり上原はボランチから前目に。

これでチームのバランスが見違えるようになり川崎を何度も慌てさせることができました。

やはり松下はキーになる選手。

平岡も頼りになる安定感があります。

 

テグさんは、昔からちょっとストーリーを描いたような選手起用があり、今回はそれが裏目に出た前半でした。なんせ相手は王者の川崎です。

10年前よりはるかに強いチームになってるのであの時の同じような展開になるのはもう夢物語なんだと痛感させられ現実に引き戻されました。

 

結果的に大敗でしたが、後半の戦いが次につながると思いたいです。

開幕2試合、1分1敗ですが対戦相手を考えれば妥当な結果です。

まだこれから長い戦いがあるので、ここからが本当のスタートです。

 

 

 

 

kahoku.news

 

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ