6連敗も最下位脱出?!

昨夜はジョイでジム活。

シバム45分と後は前後トレッドミルで50分と40分。

DAZNで徳島戦見ながらでした。

内容があれなもんでペースも上がりませんでした(笑)

f:id:comeonvega:20210408063959j:plain

帰宅してのビールもまたも祝杯とはいかなかったですね(-_-;)

かみさんもジム活で帰りが遅かったのでキムチチャーハン作って食べました。

 

昨日はお昼前に大和町で打合せがあり、久しぶりにあの店でと朝から決めてました。

f:id:comeonvega:20210408063919j:plain

大和町の吉岡にある「こもれび」です。

場所もわかりづらいところにありますが、超人気店になってます。

開店が10時半なので、まだ11時前だけど余裕でと思ってましたが甘かったです。もう外で待ってる人が7,8人いました(-_-;)

食券を購入して、20分くらい待ってやっと入店席につけました。

f:id:comeonvega:20210408063928j:plain

味噌ラーメンを食べたかったのですが冬限定のようでやってないので、背油塩ラーメン煮卵付きです。

注文時に店員さんから「背油は小中大ペトペトから選べます」と言われました。

ペトペトってどんなんだ?俺は小でお願いしました。

小でも結構背油がトッピングされてます。これがペトペトだときっと背油が山のようになってるのだろうか?

でもこの背油、旨いんです。

って言うかこの背油塩ラーメン、絶品の旨さです。

最近食べたラーメンでもピカ一の旨さですね。

麺とスープも絶妙、チャーシューもメンマもウマ!

きざみ玉ねぎとネギが背油のしつこさを上手く調和してます。

ラーメンはかなりいろいろ食べてますし、味にはうるさい方ですがホント美味かったです。

f:id:comeonvega:20210408063938j:plain

背油塩用のトッピングの生姜とにんにくチップもありました。

にんにくチップは甘く味付けされて味変にいいかもですが、味変とか必要ない旨さですから(^^♪

f:id:comeonvega:20210408063950j:plain

当然ですがこうなります。半ライスもいただきました。

ごちそうさまでした(^^♪

 

 

 

また負けました。

前半の失点シーンは見れませんでしたが後半はずっと見てました。

攻めあぐねてるとはこんな状況なのでしょう。

攻めてはいるけど、決め手がない。

相手の守備を崩せない。

個で突破できない。

連勝中ではあったけどそんなに強くない徳島相手にも勝てない。勝ち点すら取れない。

最悪ですね。

悪い流れを自ら作ってしまうかのような早い時間帯からの失点。

毎回変わらぬ悪循環です。

セットプレイは今年からマンマークのようですが全然上手くいってにじゃないですか?

元々が個で勝負できるチームでないのだからマンマークよりゾーンディフェンスを強化する方がベターだと思うのですが???

毎回こんな失点ばかりだし、結果も出てないのだから改善すべき、いい加減ゾーンディフェンスに戻したらどうなんですか、テグさん?????

 

これで開幕から7試合勝利なしの6連敗。

前節最下位に転落してそのまま最下位独走と思いきや、皮肉なことに1失点のおかげで最下位脱出してました(苦笑)

来週末の横浜FC戦未勝利対決で最下位独走が決まりますね。

あっそれまでまだ1試合ありますよね、マリノス戦。

この数年もっともやられてる相手です。

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ