もらい泣きしてしまった

 

一昨日、昨日とマスターズでの松山選手の活躍を早朝から見ていてちょっと睡眠不足ぎみです。

でも気分のいい睡眠不足です(笑)

昨日はブログ更新後もずっとテレビで松山選手のプレイを見てました。

更新した直後は最大5打差をつけていたのですが、やはりゴルフはそう甘くはなかったですね。

試合後の会見でも松山選手も緊張していたと言ってましたが、最終ラウンドは明らかに前日の3ラウンドとはショットの切れもリズムも違ってました。

ただ僅差でなく大きく差をつけていたのが大きなアドバンテージで追う側も相当なリスクで攻めてくるので自滅してくれました。

実力、技術だけでないメンタルのスポーツなんだと見ていてつくずく思いました。

 

俺も仙台サポになる2001年前30代から40代前半くらいまではゴルフにハマって毎日のように練習場でボールを打ったりしてましたし、実際プロの試合も何度も見に行ったりもしてたので、それなりに知識もあるのでこのマスターズの後半2日間は存分に楽しませてもらいました。

マスターズで日本人が優勝することは本当にすごいです。

ゴルフに興味のない方にはわからないかもしれませんが、サッカーで言えば、日本がワールドカップで優勝すること、テニスでいえば1年でグランドスラム制覇することくらいの偉業です。

 

18ホールを終えた松山選手を追いかけての中継をずっと見てましたが、実況アナの方はもう号泣ぎみで伝えてました。

解説者の中島常幸プロも号泣、宮里プロ(宮里藍ちゃんの兄)も泣いてました。

中島プロとかAON時代の凄い方ですがもう人目をはばからず泣いてるのですから、もうこっちまでもらい泣きしてしまいました。まわりに誰もいなくて良かったですよ(笑)

昨夜のNHKのニュースで丸山プロにもインタビューしてましたが、やはり泣いてました。

個人競技なのに他の選手の活躍のこれだけ多くプロを泣かせるくらいこのマスターズ優勝が凄いことなのだとあらためて思いました。

なんかサッカー応援ブログなのにゴルフのことを熱く語ってしまいましたね(^^♪

 

昨夜はジョイでジム活でした。

トレッドミル60分~ボディアタック60分。

 

昨日のお昼は久しぶりに志のぶ本店に

f:id:comeonvega:20210413065411j:plain

 

2年近く行ってなかったかも?

f:id:comeonvega:20210413065420j:plain

 

中華そば、ここだけでしか味わえない昔ながらの味。変わらぬ旨さです。

f:id:comeonvega:20210413065428j:plain

 

せっかくなんで冷やし中華も食べちゃいました。前回来た時も両方食べたような(^^♪

お酢は、入ってないのでまずは冷やしラーメンで味わってから味変していくのがいいんです。こちらも美味しかったです。

 

 

 

 

 

期待のFW選手の加入会見です。

www.vegalta.co.jp

オッティは、足が速いようです。

裏を突いてGKと1体1のシーンとかどんどん見せてほしいですね。

 

同じく新外国人GKストイシッチ選手の会見もありました。

www.vegalta.co.jp

入団してくれる選手には基本ウェルカムですが、この状況、タイミングで外国人GKの補強って何か意味あるのでしょうか?ちょっと不可解な感じもします。

 

 

 

結果があれだったもんで広報カメラ様の動画をアップするのも久々です。

今回アップしたのは試合ようりも最初の方でオッティ選手が練習参加してる様子があるので注目です。

 

www.youtube.com

 

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

https://soccer.blogmura.com/vegalta/ranking/in