鬼門の地で逆転負け/10戦勝利無し。

 

 

 

 

 

f:id:comeonvega:20210425071714j:plain

昨日は午前中七北田公園でラン。

f:id:comeonvega:20210425071749j:plain

天気も良くランニング日和で多くのランナーが走ってました。

ジョイの女性イントラのYさんとも遭遇。ジョイの女性会員数名と走ってました。

東北フードマラソンのオンラインにエントリーしてるようです。

 

冬は七北田公園で走ることなかったですので久しぶりのコースです。

昨年秋頃から一部改修工事してて、七北田川沿いが通行止めとなってるので内側を走ることに。

それでも公園内まわりで周回1.5km弱、テニスコート側まで大回りして2.5kmをまわり15㎞走りました。気温もちょっと涼しいくらいで走りやすかったです。

 

午後からは、仙台の試合をDAZN観戦後、ジョイでボディアタック60分~ボディジャム60分でいい汗流せました(^^♪

 

 

 

またも勝てなかった。

鬼門の厚別で逆転負けでした。

 

前半、加藤君の先制ゴールもあり流れをつかんでいたのに、後半になってあまりに守りに気持ちが入った部分とパスミスで同点に追いつかれると采配にも迷いがあったようにも思われます。

ルヴァンから好調な加藤君をゴールも決めてるのに何故にまた氣田と交代なんだろうか?

そこからのテグさんとミシャの采配の差が表れたような展開に。

なんと札幌は、ジェイ、ドウグラス 、オリヴェイラとド迫力の外国人3選手を一気に投入。

劣勢の展開になってしまう。

失点の場面はベテランのジェイと若いアピの経験の差がセットプレイの駆け引きに出てしまったようです。

 

リードを許してしまうとなかなか追いつける力が出せないのが今の仙台。

横浜FC戦で追いつけたのはやはり相手が仙台同様最弱なチームだからなのだろう。


www.sanspo.com

試合後の会見で敵地で勝ち点3は難しいとコメントしてるが、昨年の木山さんは敵地で勝ててますよね。ホームで勝てなくとも。

テグさんはここまで10試合ホームもアウェイも勝ててません。

実際木山さんであっても今の戦力では同じような結果なのかもしれませんが?!

指揮官がそんなコメントしてもらいたくないです(-_-;)

 

ここまで勝てないのだから、テグさんも選手起用をもっと柔軟になってほしい。

この試合にしても氣田より、ルヴァンで良かった匠を起用した方が得点の絡むプレイが見れたように思えます。

氣田への頑固なまでの起用で思い出すのが、J2時代になかなか結果の出ないFWユウキを頑固に起用し続けたのとカブってきますね。いろいろサポの間でも喧々諤々議論してました。

でもあの頃はそれでも勝ててたし、結果的にJ1昇格できたのでいい思い出になってますが、今回はそんなこと言ってられるような状況ではないです。

 

 

www.nikkansports.com

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ