変化がほしい

 

今日から5月、5連休です。

今日は午前中外ラン、午後からジム活。合間にDAZN観戦してます。

ランは、先月久々に走行距離300㎞オーバーでした。

ロング30㎞走ったのと、休んだのが2日だけだったので距離が延びたようです。

ただペースが相変わらず上がってませんが(-_-;)

 

昨夜はジョイでジム活。

トレッドミル30分弱5㎞~ボディアタック45分~ボディステップ60分。

アタックでは石巻や古川からも会員が来て、ほぼ満員で盛り上がりました。

そのおかげもあって、いつも少ないステップもまあまあの人数で楽しみました(^^♪

 

昨日は、月末だったのでいつものちょっとリッチなランチ。

 

f:id:comeonvega:20210501062058j:plain

街中の「すき焼き割烹かとう」ですき焼き定食をいただきました。

f:id:comeonvega:20210501062113j:plain

肉は仙台牛で柔らかくて美味でした。

この店は隣が精肉店を営んでて、帰り際、売り場で売ってたメンチカツが品切れ状態だったのでそっちの方に興味がそそられてました。

今度、買いに行って食べたいですね。その場でがぶりと。

学生の頃は肉屋さんの店頭でコロッケ買って食べたりしてましたが、最近肉屋さんも激減してそういう食べ方する機会もなくなりました。

 

 

 

 

今日、ホームで柏戦です。

kahoku.news

J1での通算成績は仙台の14勝11分け12敗。仙台にとって相性悪くない相手です。

しかし今季の仙台はこれまでの仙台と違いかなり弱いです。暗中模索でなかなか結果が出ないままここまできてます。

河北の予想スタメンですが、微妙ですね(-_-;)テグさんは先日大敗したルヴァン杯の中での可能性から起用を考えてるようですが俺にはピンときません。誰とは言いませんが、まあここのところのブログを見られてる方にはわかるとは思いますが。

なるべく前向きに考えたいですが、ここまで結果が出ないともうネタ切れ状態です。

それでも振り絞って期待するなら、西村と赤崎のFW陣の奮起、新人ながら主力になりそうな加藤君の得点力、真瀬君の走力、突破力。

松下の意地、上原の頑張り、平岡、吉野でしっかり守りを固めることでの安定感等

まずはチーム全体で守備面での集中力。セットプレイでの失点は特に要注意です。

 

この試合、気になるのが関口と新外国人選手のフォギーニョのベンチ入りがあるのか?

コンディション次第だとは思いますが早くゲームに出れるようになってほしいです。

今の状況では、テグさんの采配と選手のパフォーマンスがかみ合ってないので新たな戦力が加わったことでの変化に期待するしかないのです。

怪我してしまいましたがオッティが投入された時がそんな感じでしたから。

はたして今日の試合、どうなるのでしょうね。

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ