勝利に値する王者相手に終盤の一撃!

 

今朝は非常にすがすがしい朝です(笑)

試合のあった翌日の木曜日にそんな気分になれるのっていつ以来だろうか?

遠い昔のように思えます。

その前にごめんなさい。

戦う前から負けることを前提にしたような前日までの記事、やはりサッカーに絶対はないんだとつくづく実感しました。

 

昨日は、お昼にゲン担ぎの勝つ丼を食べようかとも思いましたが、それすらあきらめモードで次節にしようと丸富で皿うどんを食べちゃいました。

f:id:comeonvega:20210513061211j:plain

結果的に勝てたわけではないのでまあいいでしょう。

美味かったし(笑)

 

昨夜はジョイでジム活でした。

トレッドミル40分走ってからシバム45分始まる前に川崎戦が始まりました。

予想通りのターンオーバー。

CBはアピとなんと照山の若手コンビ。川崎相手にちょっと荷が重いな~なんて思ってた

開始3分早々失点。

あ~これでは何点やられちゃうのやら・・・

シバムやりながらDAZNをチラ見してました。シバムは1曲3,4分程度が10数曲なのでその都度DAZNをチェック。

1曲終わるごとに何度も見てましたが0-1のままずっと推移してます。

そのまま前半終了。

このメンバーで前半0-1なら上出来ですよね。

試合後の川崎の監督のコメントでは「先制したあと2点目、3点目を取れなかったこと、あとは自分たちのサッカーに程遠いくらいのミスがあった」

川崎の方もたまたましっくりいかない日のようです。

後半はトレッドミルで走りながら見てました。

終始押され気味の展開でしたが、仙台も時折攻めに転じてチャンスを伺いますが、ほとんど途中でボールを失い再び守りへの繰り返し。

しかし氣田がやってくれました。なかなか結果の出ない中でテグさんが起用してるのに対して結構辛辣なこと言ってた選手。

あのドリブルの切れは凄かったで川崎のDF4選手でも止められないままPAエリア付近まで運んでシュート!!お見事!あれがコンスタントにできればステップアップ間違いなしだ。

氣田のシュートはGKにはじかれるもしっかり詰めてきた中原が落ち着いて利き足でない左足で押し込んでくれました。利き足でない分余計な力が入らず決まったのかもしれません。

中原もなかなか主力に入れずつらい立場でしたがこのところいい働きをしてくれてます。

あとは守備面でもうちょっと厳しくいけたらという場面、2失点目の三苫のマークもそうでした。せっかくの同点ゴールでしたが、ここが中原の課題ですね。

トレッドミルを終了して、ストレッチコーナーで残り10分見てました。

その後赤崎の決定的なのがゴールを外れてしまい1-2でアディショナルタイムも終了間際。

いつもの負けパターンながらも王者川崎相手によく頑張ってきたよな~と思いながらも何かあるような気持ちも期待しながらのあの場面。

照山がいいタイミングでのパス。

そしてマルティノスが衝撃的な一発!これがマルちゃんにはあるんですよ。

川崎のDF陣もあの瞬間隙を作ってしまいましたね。

同点ゴールが決まった瞬間手を叩いて「やった!」とちょっと声を出してしまいました。まわりはシーンとしてるのでちょっと恥ずかしかったですがそれ以上に嬉しかったですね~

 

帰宅してからスポーツコーナー見まくりです。

報道ステーションでもやってくれましたからね。

もう最高です(^^♪

 

このアウェイ、鬼門等々力でのドローは勝ち点3に値します。

王者相手に勝ちに等しい引き分けです。

しかも主力も温存しての勝ち点1ゲット!

この勝ち点1が最後の最後に貴重な1にするためにも次節からのホーム2連戦につながなければなりませんぞ!!!!!!!

 

 

www.soccerdigestweb.com

 

 

  

www.youtube.com

 

 

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ