降格圏脱出も見えてきた?気迫の勝利だ!

今朝も気分のいい目覚めです(笑)

中3日でこんな朝が迎えるなんていつ以来だろうか?

 

昨日は、午前中から昼にかけて外ランしました。

ジョイから多賀城ICまでの往復17km弱。

雨の降りそうな天気なのでウインドブレーカー着て、ちょっと暑かったですが、ずぶ濡れにならないように。

でもなんとか雨は降らないで、走り切りました。やっぱ外ランは気持ちいいです。

ジョイに戻って、駐車場の車でお昼食べてたら雨が降り出してきました。

早めに走って正解でした。

そのままDAZNで大分戦を車中で前半観戦。

後半はジョイに戻って、マッサージチェアや休憩用カウンターで観戦。

加藤君の勝ち越しゴールの瞬間は、カウンターで思わずガッツポーズ、声は小さめに「ヨシ!!」

試合を見届けてからボディアタック60分はテンションMAX、ガンガン動けました(^^♪

続いてボディジャム60分、バックナンバーを楽しくできました。

ジャム終了後一部のジャム仲間とスタジオに残ってました。

ジャムのイントラのミ〇ミちゃんが先月結婚、入籍したのでお祝いをしました。

f:id:comeonvega:20210523071357p:plain

ミ〇ミちゃん、突然でびっくりしてました。

でも嬉しそうでした。とっても素敵な笑顔でした(^^♪

サプライズ狙いだったので良かったです。

f:id:comeonvega:20210523071516p:plain

記念写真も。

このご時世、しっかり間隔をあけてます(^^♪

ミ〇ミちゃん、うちの次女と同い年。

うちの娘の方はまだ全然予定なしです。

 

大分戦、開始早々にいい形で西村が決めて先制!

赤崎からのスルーパスが絶妙でした。

西村もしっかり浮かせて上手いシュートでした。たまたま相手DFの足に当たってたようにも見えますが、まあそんなことどうでもいい!(笑)

www.nikkansports.com

その後大分に流れを持っていかれて、早々長沢にやられて同点。

長沢は仙台にいた時同様に攻守に献身的なプレイしてましたね。

前半はほとんど大分ペースでした。

氣田のシュートが決定機だったがGKの正面。

これを決めてくれないと厳しいです。

テグさんがえこひいき的な起用で風当たりもだんだん厳しくなる中、川崎戦で見せたドリブル突破でちょっと見直しましたが、もうちょっとですかね。

スタメンの右SBの照山も守備に追われていいところなかったです。

後半、照山→真瀬、氣田→加藤の交代がチームの流れを引き寄せます。

加藤君は新人ながら、しっかりタメを作ってました。

真瀬も前半になかった右サイドの突破でチャンスを作って、前半の一方的な大分の流れを変えてくれました。

解説者の平瀬も加藤が入って明らかに流れが変わったと絶賛してました。

勝ち越し点のシーンは、ベテランのシンゴが抜け出してのクロスが素晴らしかった。

まさかシンゴが??そう思うサポが多くいたことでしょう。

俺もそうです。

シンゴがスタメンなのもびっくりでしたし。

でもこれもフォギーニョの存在が大きいです。ボランチでフォギーニョのプレイの安定感がチームに大きく貢献してます。

シンゴが攻撃的なプレイには相手大分の事前のスカウティングにもなくマークが遅れたのかもしれません。

ベテランの関口やシンゴがいい味だしてチームに貢献してくれてます。

加藤君は、先日ルヴァンのスーパーゴールに続いてのゴール。絶好調ですね。

加藤君が頑張れば同級生の真瀬君もアピアも刺激になります。

アピアも最後しっかり守備に貢献してくれました。

平岡が負傷、流血しても最後までプレイ。気迫も感じました。

チーム全体がこの勝利でいい雰囲気、流れを作ってます。

 

順位も2つ上がり降格圏脱出も見えてます。

 

次節は強豪名古屋とアウェイで対戦ですが臆さず戦い抜きましょう!!

 

 

www.youtube.com

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ