追い付いてドローも勝ちたかった!!

 

昨日は午前中早めにジョイから外ラン。

多賀城インターまで往復16㎞。

その後ボディステップ45分。

イントラ、Aさんのステップは初めてでしたが、運動量が上がって今までになく汗だくで楽しかったです。

ステップが終わって13時半。

試合までは1時間半あるので着替えてジョイから徒歩でユアスタに。

 

到着してまずは腹ごしらえ。

たまには選手弁当でもと小林弁当コーナーに。

お昼も過ぎてて、西村選手弁当しか残ってませんでした。

f:id:comeonvega:20210531062609j:plain

これです。

f:id:comeonvega:20210531063500j:plain

プルコギ弁当でした。

これを食べて西村のゴールで勝利!

テンションも上がってきます(^^♪

f:id:comeonvega:20210531063519j:plain

やがて選手練習が始まります。

f:id:comeonvega:20210531063533j:plain

生フォギーニョは初めて。遠くからでも髭で存在がわかりますね(^^♪

f:id:comeonvega:20210531063551j:plain

試合開始しての早々フォギーニョが足を痛めてしまい交代。

これまでのチームの好調を支えてきた中心選手だけにどうなるか?

代役は中原選手。今年になっての活躍するようになってきてますので応援する側もそれほど心配してませんでしたが、実際良くやってくれました。

 

試合は、セレッソがボールポゼッションでは上回ってましたが決定機は互角以上。

前半の西村と赤崎とシュートはゴールポストを直撃。もうちょっと内側だったら。

 

前半内容では勝ってましたね。

後半になっても一進一退の展開でしたが、セットプレイからまさかの失点。

やはり前半決めなくちゃならない場面で決まらないとこうなるパターンですね(-_-;)

その後もセレッソに決定的なシュートも守護神クバの神セープ連発で救われました。

後半流れを変えたい仙台は途中マルちゃん、カルドーゾが投入。

マルちゃんのひとり芝居のようなパフォーマンスにはちょっと呆れてましたが、この男、不思議ちゃんです(笑)

蜂須賀の絶妙なクロスがゴールを割ってしまうと思われましたがなんと、マルちゃんが利き足でない右足でほとんど角度ないところをゴールに流し込み同点ゴール!

いやいや参りました。あれを決めてしまうのだから。

マルちゃん、これで4ゴール。そのうち利き足でない右のゴールが3つです。

 

終盤は仙台の方が押し気味でアディショナルタイムにビッグチャンスも。

西村がドリブル突破抜け出しでゴール近くまで、相手DFとの駆け引きで足引っかけられたかのようにも思われましたが、主審のジャッジはなし。

そのままプレイに集中して最後まで食い下がってほしかったですがなんとボールを持って主審にPKをアピール。

f:id:comeonvega:20210531063629j:plain

これは良くないですよ。あくまでジャッジするのは主審です。何があろうと冷静にプレイしなきゃダメだ。気持ちはわかるけども。

せっかく西村弁当食べたのに(笑)決めてヒーローになってほしかった!!

チームを前線で引っ張る意欲がプレイに表れててこれからも期待大です。

f:id:comeonvega:20210531063604j:plain

結局痛み分けのドロー。

でも勝てたよな~と思ったサポも多かったでしょうね。

f:id:comeonvega:20210531063614j:plain

この1か月で仙台は変わりました。

見ていても選手皆自信をもって、プレイしてます。

ボールもよくつながるようになりました。

f:id:comeonvega:20210531063640j:plain

 

アピもしっかり守備の中心で身体を張って頑張ってました。

大久保相手にいろいろやられてましたが、負けませんでした。

こういうベテランのいやらしい選手と対戦しながら成長していくのです。

 

f:id:comeonvega:20210531063649j:plain

マルちゃん、なんとも憎めないキャラですが、もうちょっとやれるでしょう??

って思ったりもしてます。

得点きめてるし、これからも頼むよ(^^♪

 

 

 

 

 

 

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ