悔しいドロー/聖火リレー

 

 

昨日は、午前中ジョイでジム活。

前日までの雨も止んでたので多賀城インターまで往復15㎞ラン。

その後ボディアタック45分~ボディステップ45分。

どちらも女性イントラのAさんのプログラムでしたが、人気があって、コナミや古川、石巻ジョイからも参加者がありほぼ満員で活気があって楽しかったです。

プログラムが昼過ぎまでだったのでもう腹ペコでした。

14時過ぎてしまいましたが、桜園に行ったら大丈夫そうだったので良かった(^^♪

f:id:comeonvega:20210621064306j:plain

夕方からのイベントに行くのに腹ごしらえでチャーハンをいただきました。

相変わらずこの店は注文後出てくるまでが早い!!5分もかからずです。

 

夕方、ジョイのボディジャムでいつも一緒になる仲間のNさん夫婦のダンナさんがなんと多賀城聖火リレーのランナーで参加するというので、ジム仲間と応援見学に行ってきました。

 

岩切駅近くに車を停めて東北本線国府多賀城駅に。

ほんの5,6分で到着です。

駅は閑散としてましたが、駅を出て数百メートル歩くと人がどんどん増えてきました。

それでもコロナ渦なのでそれほど混雑するような多さではなかったです。

ただ多賀城市での最終ランナーが俳優の千葉雄大君なのでお目当ての若い女性が多かったかな。

会場付近に着いたのが1時間前で暑かったのでマルマツで涼んでました。

f:id:comeonvega:20210621064318j:plain

17時台でしたが中はほぼ満席でした。

俺はコーヒーゼリーをいただきました。

 

18時前にNさんと合流。

聖火ランナーはスタート直前にワゴン車でそれそれのスタート地点に送迎されるようで、ずっと待ってました。

f:id:comeonvega:20210621064332j:plain

沿道には密にならない程度に人が集まってきました。

f:id:comeonvega:20210621064349j:plain

やがてスポンサーの車がやってきました。

最初は日本生命

CMで流れてるあの曲をがんがん流しながら♪

f:id:comeonvega:20210621064402j:plain

お祭り気分を盛り上げようと多くのスタッフが頑張ってるのはわかります。

f:id:comeonvega:20210621064421j:plain

f:id:comeonvega:20210621064433j:plain

TOYOTA、NTT等協賛大手スポンサーの車ばかりが通過していきます。

f:id:comeonvega:20210621064445j:plain

こんなタオルも配ってました。俺は運よく手に入れました(^^♪

f:id:comeonvega:20210621064621j:plain

予定より20分くらい遅れて主役の到着です。

どことなく緊張してるかな?

それにしても聖火ランナーの人気は凄かったですね。

沿道の人たちから記念撮影をされたり、声をかけられたりともうスタートまでの数分はスターですね(^^♪

f:id:comeonvega:20210621064630j:plain

スタート地点にはそれぞれ番号設定された緑色のコーンが設されてます。

f:id:comeonvega:20210621064648j:plain

待ってる間にトーチを見せてもらいました。

トーチを真上から見るとこんな感じです。桜の形になってます。

黒い部分に点火するようです。

何やら仕掛けがあるようです。

f:id:comeonvega:20210621064717p:plain

夫婦で記念撮影です。ふたりにとって忘れられない日となりましたね。

 

やがて前のランナーが到着。

 

f:id:comeonvega:20210621064731p:plain

どうやらリレーする際のランナー同士でポーズを採っての記念撮影があるようです。

前のランナーの方が野球の経験者だったようでこんなポーズでした。

f:id:comeonvega:20210621064747p:plain

やはりこうなりますよね(^^♪

f:id:comeonvega:20210621070716j:plain

そしてようやくスタートです。

距離は200mあっという間に到着です。

一応200mを2分で着くような指導もあったようです。

身近な仲間に聖火ランナーいたおかげで見学できて良かったです。

 

 

そんなイベントもあったので鹿島戦のDAZN観戦は出来ず、スポナビで途中経過のチェックでした。

聖火リレーを見届けて帰りの途中駅に向かうあたりがちょうどアディショナルタイムでした。

それにしてもあの主審、アディショナルタイムを延ばしすぎだ(怒)

悔しい気持ちの方がやっぱ強いかな。

もったいないですよね・

GKストイシッチは良く頑張ってくれてたが、あの最後の瞬間だけ、ほんの少し集中が途切れてしまったような反応だった。

でも強豪相手にアウェイで勝ち点1を積み上げたのだからこれは前向きにとらえていかねばなりません。

4月までの仙台だったら、ここまでの戦いは出来なかったです。

チームの成長がなにより感じられたです。

5月の好調に転じた時の中心選手フォギーニョ、クバを欠いてもこれだけ戦えてたのです。

明後日のホーム清水戦にこの悔しさをぶつけてやりましょう!!

 

hochi.news

 

 

kahoku.news

 

 

 

 

 

www.youtube.com

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ