何故?疑問残る采配ばかり

今朝はどんより曇ってすっきりしない朝です。

俺の気持ちも昨夜の試合のせいで気分悪くてどんより曇ったままです(-_-;)

 

昨日は仕事で山形に。

お昼が東根方面だったので冷たい肉そばでもと、お目当ての「といや」に向かうも定休日

f:id:comeonvega:20210624063323j:plain

近くにあったこの店に。

ここは初めてです。

f:id:comeonvega:20210624063340j:plain

名物セットをいただきました。

f:id:comeonvega:20210624063352j:plain

冷たい肉そばが発祥の河北町谷地ですが、このソースカツどんも名物らしいです。

カレー風味で普通に美味いです。

今夜試合あるので勝つ丼ってことで。

でもミニだから効果が薄かったのかも?(笑)

f:id:comeonvega:20210624063359j:plain

冷たい肉そばは蕎麦の太さ固さが店によって微妙に違いますが、どこでも美味しく食べれますね。

この冷たい肉そばにミニソースカツどんセットはこのあたりの店では同じ価格になってます。

f:id:comeonvega:20210624063410j:plain

画像デカ!あんこ餅。

この店はお餅もあったので食後に別腹でいただきました(笑)美味かったです(^_-)-☆

 

 

夕方、ジョイに車停めて、徒歩でユアスタに向かいます。

f:id:comeonvega:20210624063424j:plain

到着したのが18時半。

選手の練習が始まってました。

f:id:comeonvega:20210624063434j:plain

手拍子での応援。

これがいつのも風景。

来年以降元のような応援に戻れるのだろうか?

今年の参戦はこれで4回目。

どうも手拍子応援では物足りませんが仕方ないですよね。

f:id:comeonvega:20210624063446j:plain

気合を入れて選手たちも臨んだはずなんですが・・・

f:id:comeonvega:20210624063457j:plain

どうも試合開始から相手にボールを支配されぎみ。

あっさり先制されてしまいます。

まだ開始12分と早い時間帯でやられるいつもの悪い時の仙台のパターン。

それでも惜しいチャンスが何度もあり相手GK権田のナイスセーブに阻止されてしまい嫌な展開。

そんな中22分に吉野がヘッドで決めて同点。

この前後から流れが仙台にきてました。

ここで一気に押し切りたかったですね。

後半になるの清水も戦術をちょっと変更して再び仙台が劣勢の展開が続きまたしても失点。松下の巧みなミドルが決まって再び同点も相手のチアゴサンタナの個人技で決められてもう追い付く力は残ってませんでした。

今の仙台でこの展開ではきついです。

 

鹿島戦で善戦した布陣をがらりと変えてしまったテグさんの采配にも疑問が残ります。

まさかの3バック。照山を抜擢もあまり機能してませんでしたね。アピで良かったのにと思ったりもしました。それに後半4バック変更時吉野を下げてしまった。

あそこで下げるのは照山でしょう?!

清水を甘く見てたとしか思えないような博打的な采配ですよ。

負けてしまうとあれこれいろいろ悪い面ばかりが見えてしまします。

この試合は最低でも引き分けで終わりたかったです。

f:id:comeonvega:20210624063509j:plain

試合終了後選手たちはがっかりうなだれてます。

f:id:comeonvega:20210624063519j:plain

清水の選手たちはしてやったりですよね。悔しいな~

f:id:comeonvega:20210624063528j:plain

悔しい結果となってしまいましたが試合はまだまだ続きます。

次節は来週末でまだ時間もあるので切り替えていきましょう!!

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ