あの天敵も・・・

今朝も梅雨空でちょっとムシムシと湿気がありますね。

この先1週間の天気予報も晴れマークはまったくなく雲と雨ばかりです。

昨夜はジム活、ジョイでトレッドミル30分~オリジナルエアロ45分

相変わらずの難易度のエアロで撃沈でした(-_-;)

その後ジョイに移動してボディアタック60分。

新曲になって6度目でもうすっかり慣れました、

ジムから帰宅して飲んだビールは金麦の限定品。

f:id:comeonvega:20210706062219j:plain

すっきり爽やかな飲み口でした(^_-)-☆

 

昨日は、お昼にひさしぶりに「麺屋くまがい」に行きました。

健診で血圧高めで塩分控えめを意識してラーメン食べないようにしてましたのでラーメンも1か月ぶりでした。

f:id:comeonvega:20210706062431j:plain

季節限定の特製冷やしラーメンです。

f:id:comeonvega:20210706062502j:plain

ショウガがたっぷりチャーシューたっぷり。

スープの酸味は控えめでめちゃ美味かったです。

さすがこの店は何食べても美味い!

 

俺は仙台サポなので基本サッカー中心にネットニュース等もチェックしてますが、最近はもうまずは大谷です。

もう凄いとかの言葉すら超越してしまい、どう表現していいのか?

あの松井の大リーグでのホームラン記録を昨日で並んでしまいました。まだ松井の試合数の半分の期間でしかも投手としても活躍してる二刀流での活躍。

最近は単打がなく、ヒットがほとんどホームランで他も長打ばかりとか。

規格外すぎてびっくりしてばかりの毎日でほんと楽しませてもらってます。

今日もどうなのかわくわくします(^_-)-☆

松井秀喜氏「大谷選手は唯一無二の存在です」日本人最多31号 「とうとう日本人が長距離打者」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

この大谷の活躍、自分の記録に並べれた松井氏のコメントがまた素晴らしいですね。

 

 

 

豊田が栃木に移籍ですか?!

山形時代から仙台の試合でいろいろ熱いバトルした選手でした。

特に鳥栖に移籍して花開いてからは天敵でした。

ずいぶんやられました(得点決められました)から。

俺たち仙台サポに挑発的な行為とかもあり、豊田に対してのブーイングは凄かったです。憎い選手として仙台サポから目の敵にされてました。

実際その頃は決定力もあり代表にもしばしば招集されるようなFWでしたから仙台にとっては脅威もありました。

しかし最近はすっかりあの頃のようなギラギラしたオーラも消えてしまい、仙台の試合でも途中から出たり出なかったり、力の衰えも感じてました。

そうなるとなんかちょっと寂しい感じにすらなってました。

www.sponichi.co.jp

新天地の栃木で心機一転心機一転、J1目指してチームをけん引していってもらいたいですね。

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ