悔しさを糧に

 昨日も、午前中七北田公園でラン。

f:id:comeonvega:20210725065326j:plain

 前日に比べて日差しもあって暑かったです。

いつものように公園内を周回しました。

f:id:comeonvega:20210725065458j:plain

七北田川沿いを走りながら、川の方をふと見ると・・・

あっ白鳥君だ!?

f:id:comeonvega:20210725065649j:plain

1か月くらい前までこの場所にいた白鳥君でしたが、ある日を境に目にすることがなくなりがっかりでした。

f:id:comeonvega:20210725065815j:plain

思わず川の手前まで駆け下りていくと、白鳥君もこちら側まで寄ってきてくれました。

f:id:comeonvega:20210725065943j:plain

餌でももらえるかと思ったのでしょうね。

人懐っこい感じですね。

以前いた時も散歩してる人がよく餌を上げてるのを見てましたから。

近くで見るとなんともかわいいです(^_-)-☆

向こう岸にちょうど木々に囲まれた場所がありそこが居場所で以前からずっとそこを住処にしてるようです。

再会できてうれしかったです。

来週末もまた会えますように(^_-)-☆

ランは15㎞、暑さで前日以上にペースダウン。左足首もちょっと痛みます(-_-;)

 

帰宅して昼食を食べて、五輪柔道を見てました。

男女とも順当に勝ち上がり、夕方の準々決勝戦に進みました、

ちょっと昼寝して休んでからジョイでジム活しました。

ボディアタック60分~ボディジャム60分。

ジャムが始まる前に男子柔道の高藤選手の準決勝をスポーツナビでチェックしてました。

延長戦からなかなか更新されずハラハラしたままジャムが始まりました。

ジャムが終わり急いで風呂に入り車に戻って、TVで柔道の中継を見ると再び、高藤選手の試合でした。しかも決勝戦

やった勝ち上がったんだと一安心。

そのままの勢いで苦戦しながらも延長戦を戦い抜いて相手の指導を3つ引き出して勝利!リオ五輪で悔しい銅メダル、その悔しさを糧に努力を重ねて5年目で雪辱しました。おめでとう高藤選手!

日本の最初の金メダルとなりました。

女子柔道はあと一歩届かず銀メダル。

泣くじゃくってた選手の姿を映像で見ましたが、十分頑張ったでしょね。

昨日もいろんな競技で悲喜こもごも。

体操の内村選手はまさかの落下で予選通過ならず。

あの場面信じられなかったです。

難しい空中の難度の高い場面でなく、ひねりの時かなんかで鉄棒をつかみ損ねただけの落下。本人は相当悔しかったでしょうね。

でもここまで体操界をけん引してきたし、若手もその背中を追いかけて成長してきて、昨日の団体予選も途中ですがトップです。内村選手の功績、影響力は絶大です。

試合後のインタビューで土下座して謝りたいなんて言ってましたが、誰もが皆、内村選手にそんなことしてほしくないと思ってますよ。

ほんとお疲れ様と言いたいですね。

 

水泳の瀬戸大也選手は油断が招いた予選落ちでしたね。

まだ他の種目もあるので切り替えるしかないです。

 

女子ソフトは安定した強さがありますね。

女子サッカーは、ちょっと弱さがでてしまいました。

次戦頑張らないと予選通過も危ない。頑張ってほしいです。

 

バトミントン、卓球は順当です。

 

今日もいろんな競技を見て楽しみたいです。

昼間はラン&ジム活ですが・・(^_-)-☆

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ