ダブルショック

昨日は福島市内で仕事でした。

福島市内は盆地で仙台以上に気温が高いのですがもうこの時期はどこも変わらないですよね。

お昼は、ちょっと遅めで福島市内の街中の「めしひろ田」

中華そばののれんですがめしなので定食がありそうなので決めました。

f:id:comeonvega:20210804064334j:plain

日替わり定食、肉ニラ炒め定食と水餃子。

f:id:comeonvega:20210804064608j:plain

なかなかのボリュームです。

f:id:comeonvega:20210804064631j:plain

豚肉の味付けが旨くてニラともやしがシャキシャキで旨い。

ご飯がどんどん進みました。

ちょうど食べてる時にTVで東京五輪の女子ボクシングの決勝が中継されてました。

もうTVにくぎ付けでした。

入江選手、笑顔がかわいいですね。

でも試合中は当然ですが戦闘モード。ガンガン攻めます。

www.sponichi.co.jp

結構拮抗した戦いで最後の判定ではどうかな?でも素人目にも優勢だよな~って思ってましたが、判定でブルーの発表で飛び跳ねて喜ぶ入江選手。良かったですね。

卓球も男女団体どちらもメダルに向かった順調です。女子はもう銀以上確定。男子も今日決めてくれるでしょう。

体操も個人総合金の橋本選手が鉄棒でも金。内村選手の後継者として頑張ってくれてます。体操界は世代交代がうまくいってパリ大会も楽しみ。

今大会は種目に寄っての明暗がくっきり出てますね。

期待値の高かった水泳、バドミントンは残念です。

陸上の短距離陣も全滅。100*4リレーは大丈夫なんだろうか?心配です。

 

昨夜はジョイでトレッドミル60分~ボディジャム60分。

スポに移動してボディジャム45分。

いっぱい汗流して帰宅してのビールもサッカー準決勝日本とスペインの試合の延長戦を見ながらで美味しく飲めました。試合終盤まででしたが(苦笑)

 

今朝は目覚め悪い朝です。

仙台が負けただけでも気分悪いのにさらに日本代表もスペインに負けてしまいがっかり。ダブルショックですよ、まったく(-_-;)

朝刊のスポーツ欄を見るのも五輪の活躍選手の部分をちょっと見たくらいでサッカー関連はスルー。

 

仙台の件は最後にして、日本代表の試合ですが、やはり最後は地力の差、伝統経験の差なのですかね。

五輪開幕前に試合しないほうが良かったのではないか?とさえ思ってしまいました。

スペインくらいのチームなので一度対戦すれば相手のストロングポイントを消すような準備もできるので堂安、久保が絡んでの攻撃も不発。

延長戦でこのふたりが交代して決定機もあったけど決めきれない。最後に相手に見事に決められてしまったこの差なのでしょう。

でも元仙台の板倉はよく頑張ってました。そこだけが救いです。仙台サポとしては。

まだ銅メダルの可能性はあります。

メキシコは強いです。

ブラジル相手に延長でも無失点。予選リーグで勝利しても全然わかりません。

決勝に進めないことを引きずっていたら間違いなく負けます。

ここは切り替えて3位銅メダル目指して、チーム一丸頑張るのみです。

 

一方わがチームの仙台。

現地参戦していたサポ仲間のカ〇セさんとスポの風呂場で遭遇。

カ〇セさんも言ってましたがガンバは試合消化で五輪期間強行日程で疲労してるようで動きも良くなくて、仙台の攻める時間帯も多かったようです。

それでもパトリックに決められ先制されて、決めきれないまま敗戦。

いつもの負けパターンのようです。

何故この試合もフォギーニョをスタメンから起用しないのだろうか?

開幕から低迷していた仙台が一時期浮上しかけた時にきっかけとなった選手がフォギーニョ。

フォギーニョが負傷してからその勢いも落ちてきたのに、復活してからのコンディションがイマイチなのか?でもメンバー入りしてるのだから最初から起用すればいいのにと思ってしまいます。そうでなくても勝てない状況がもう6試合続いてるのだから。

hochi.news

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ