新戦力が加入

連日猛暑が続いてます。

エアコンなしでは生活できません。

今朝もエアコンで涼しい寝室から出るともう蒸し風呂状態の2階の階段、廊下。

1階はまだましですが、締め切った状態で網戸にして扇風機を回してしばらくしてやっと落ち着いた感じです。

 

昨日は山形で仕事でした。

この猛暑なので山形のほうが暑いとかはなくてもうどこに行ってもただただ暑い、熱い(-_-;)

午前中に寒河江方面に行ったのでお昼はここ。

f:id:comeonvega:20210806064032j:plain

そば処 かつらです。

f:id:comeonvega:20210806064101j:plain

ここではこれが定番。

f:id:comeonvega:20210806064126j:plain

貝柱のかき揚げ丼、めちゃ旨です(^_-)-☆

冷たい肉そばも美味いしボリューム満点で満足なランチでした(^_-)-☆

 

食後車でちょっと昼寝。エアコンきいて涼しいですが日差しが強くて、目覚めると汗かいてました。

f:id:comeonvega:20210806064427j:plain

仙台に戻る前に冷たい氷アイスを。

甘酸っぱくて美味いです。

 

f:id:comeonvega:20210806064520j:plain

夕方、18時過ぎにスポに行って、多賀城方面にラン。

日が落ち気味でいつもならすれ違うランナーも多いのですが、昨日はランニング中ひとりも遭遇することはありませんでした。

気温は昼間より下がり気味でしたが、湿気もあったのでかなり発汗して、来ていたTシャツが汗で重くなってました。前日の爆走会でインターバル走した後のようでした。

ランから戻ってからスタジオでジム活。

ボディアタック45分やりました。

いつもより足に疲労感が残ってあまり動けませんでした。

この暑さで頑張りすぎかも?!

 

昨日は東京五輪2020、日本選手の頑張りで日本中が盛り上がりましたね。

ちょうど仕事帰りスポに向かう途中、男子競歩20㎞の終盤、日本の2選手がトップの外国人選手と競い合ってました。

惜しくも優勝できませんでしたが、2位3位で銀、銅メダル。この種目初のようです。

2位の池田選手は異色の経歴のようです。

www.sponichi.co.jp

 

 

ジム活中はずっと女子卓球決勝の様子が気になってました。

中国はやはりというか相当に強かった!

壁はまだまだ高過ぎました。

よく混合ダブルスで金メダル獲得できた思いました。

それでも立派な銀メダルです。

表彰式で美宇ちゃんにメダルがかけられてちょっとはにかみながらの笑顔が良かったです。前回悔しい思いしたからね。

美誠ちゃん、美宇ちゃん中心にパリ大会でのリベンジ期待してます。

空手形女子の清水選手も惜しくも銀メダルでした。美人選手ですが競技中のりりしい表情がとてもカッコよかったです。

女子レスリングでは姉妹で金メダルの偉業も。

昨日は女性アスリートの活躍が特に目立ってましたね。

 

今日も注目競技満載です。

一番はやはりサッカー男子3位決定戦メキシコ戦です。

絶対勝ってメダル取らなきゃ!!ここはもう意地です。

 

他には女子バスケ準決勝、男子卓球3位決定戦、男子400mリレー決勝等

 

熱い戦いもりだくさんで楽しませてもらいます(^_-)-☆

 

 

 

 

残留争いからまだ完全に抜け出したわけでもないのに余裕ですね。

もがき苦しんでる仙台に愛?の手を差し出しくれました。

清水とはお互い選手のやり取りありますもんね。

平岡は清水だったし。

www.vegalta.co.jp

元々大分でプレイしていて、清水で3年目。

今年からやっとリーグ戦に出場する機会はったのですが実績的にはどなんでしょう。

サイドバックセンターバックがこなせる選手のようです。

今、仙台に欲しいのは得点に絡める戦力なんですけどね(-_-;)

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ