ありがとうマテ

今朝は涼しいですね。

過ごしやすい一日なるかな?

昨日あたりから気温は下がってます。

午後にランした時も夏の暑さでなかったです。

夕方からジョイでジム活。

いつもやらないオリジナルエアロ50分~シバム45分~サルセーション

45分。ダンス系3本やりました。

 

高校野球が始まりました。

宮城県代表は東北学院

初出場で初勝利!素晴らしいです。ごめんなさし、正直勝てるとはまったく予想してなかったです。

相手の愛工大名電イチローや工藤(ソフトバンク監督)、山崎(元楽天)等多くの一流プロ野球選手を輩出した名門校。

そんなチームに勝ったのですからスゴイです。

無欲の勝利ってやつですかね。この勢いで次戦も頑張ってください。

 

先日、仙台に解雇されたマルちゃんはお隣山形が獲得したようです。

J2山形 元仙台FWマルティノスを獲得へ 7月に契約解除で無所属/サッカー/デイリースポーツ online

記事によれば「山形は清水で監督を務めたクラモフスキー監督の就任後は10戦無敗。クラブ記録の7連勝中で昇格圏内に勝ち点4差の5位につけており、攻撃力を増強して、さらなる浮上を狙う。」

外国人監督でマルちゃんをうまく起用すれば大きな戦力になるでしょう。

 

テグさんみたいな頑固な人だと合わないとまったくダメですが・・

さらに仙台からまたひとり・・・・

www.vegalta.co.jp

マテも退団すると昨日発表されました。

怪我の影響もあり今季はコンディションも上がらず試合に出場する機会も激減。

家庭の事情となってますが、テグさんのサッカーに合わなかった感もあるのでしょう。

 

それでもマテには心から感謝してます。

マテがいなかったら2年前2019年で仙台は降格してたかもしれませんから。

サポは皆、マテを応援してましたし、愛してました。

再び調子を上げて仙台の救世主になってほしい気持ちを持って待ってました、その願いもかなわぬままお別れとなって寂しいです。

帰国して新たなサッカー人生を切り開いてください。

ありがとう、マテ。

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ