パワハラは絶対ダメですが厳しさは必要

9月になっていきなり秋のような気候になってます。

今朝は肌寒いくらいでワイシャツも長袖です。

 

昨夜もジョイでジム活でした。

トレッドミルで15分ラン後オリジナルエアロ50分~シバム45分~トレッドミル30分。

オリジナルエアロはこの最近ジョイのプログラムでも参加してますが、適度に動けて楽しめます。スポのス〇さんの超難易度高いエアロでなくそこそこの難易度なのでいきなりやってもついていけますし、ストレスもないです(笑)

シバムは、石巻ジョイのジャム仲間が5人も来て、盛り上がりました(^_-)-☆

 

昨日のお昼は月末、月初め恒例の仕事仲間とのランチ。

f:id:comeonvega:20210902064541j:plain

滅多に行くことないお店です。これが2回目。

f:id:comeonvega:20210902064615j:plain

予約なしで行ったので、席に着くまでこの待合コーナーで待ちました。

なんか高級感ありますね。

和牛の専門店でランチはふたつのコースのみ。

f:id:comeonvega:20210902064829j:plain

席についてしばらくするとスープが運ばれてきました。

和牛のエキスのコンソメスープ。ちょっと薄口ですが美味い。

f:id:comeonvega:20210902064959j:plain

続いて自家製ベーコン、ロースハム、テリーヌ。

どれもいい味です。ワインが飲みたい雰囲気です。

緊急事態宣言下なのでお酒の提供はしてないようです。

f:id:comeonvega:20210902065134j:plain

サラダは大好物ポテトサラダも入って良かったです。

f:id:comeonvega:20210902065258j:plain

メインのステーキ。ひれ肉です。

f:id:comeonvega:20210902065332j:plain

めちゃジューシーでやわらかく、味付けも塩コショウにガーリックの風味で絶妙です。

これはマジ旨いです。

f:id:comeonvega:20210902065459j:plain

〆にステーキを焼いた鉄板で炒めご飯。

チャーハンです。きゅーりのピクルス付きなのもいい。

あ~美味い!

f:id:comeonvega:20210902065723j:plain

自家製抹茶あいすは濃厚です。

f:id:comeonvega:20210902065753j:plain

アイスコーヒーとの相性もGOODです。

満足度200%ランチでした(^_-)-☆

 

 

 

監督のパワハラ問題に揺れる東京Vと鳥栖

昨日、動きがありました。

東京Vの永井監督は辞任しました。当然です!

一方の鳥栖金明輝監督は、チームとしての対応がイマイチで今日からの練習に参加させるようです。

これはなんかおかしいですよね。

ここまでいろんな方面からの話が出て大きくなってるのにもかかわらず練習に参加させるとは。鳥栖のチームとしての体質も問題ありですね。

仙台のテグさんはパワハラとかはしそうにないですが、その分甘いのかもしれません。

練習も緩そうで厳しさが足りない分、それが現在の成績にも表れてるとしか思えません。パワハラは絶対ダメですが厳しさは必要です。

その加減を考えながら取り組むのが一流の指導者です。

 

仙台より上位、降格圏外の湘南が監督解任。

湘南は勝ち点26で15位。

仙台とは勝ち点7差です。

www.sponichi.co.jp

成績だけならテグさんのほうが解任されてもおかしくない成績です。

仙台はこれまでもシーズン途中の解任って2003年の清水さんくらいじゃないかな。

現社長がクドいてきてもらったこともありなかなか厳しく対応もできないんだろうな。

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ