覚悟をもって戦ってるのか??

今日は一日雨降りのようです。気温も10度以上昨日より下がるようなので体調管理にも気を配りたいですね。

今日はこれから米沢経由で山形市内に向かいます。

 

昨日はお昼に最近オープンした話題の店に行ってみました。

f:id:comeonvega:20211012063745j:plain

ソバビリーです。

ラーメンビリーの系列店です。

次郎系ラーメンのビリーなんでちょっと苦手意識もあってラーメンは食べてませんが蕎麦なので興味津々でやってきました(^^♪

開店間もなくでももう行列出来てました。

店舗内営業形態はラーメン屋とは異なってました。

入口を入って注文カウンターでメニューを会計してから席について蕎麦が茹でるのを待つパターンで。丸亀製めんのような流れ作業で料理が流れないのは蕎麦を見れはわかります。

f:id:comeonvega:20211012064446j:plain

注文したのは冷やし肉そばとげそ天。

f:id:comeonvega:20211012064525j:plain

蕎麦の太さ、固さが普通の蕎麦の倍以上でインパクト抜群です。

f:id:comeonvega:20211012064634j:plain

初めて食べたらびっくりでしょうが、俺は山形の伊勢そばで同様の太さ、固さの蕎麦を何度も食べてますから全然違和感なく食べれました。

それにつゆもいい感じの味で蕎麦にばっちり合ってめちゃ旨いです。

これはクセになる蕎麦ですね。

俺はリピート確定ですね。

お客さんは8,9割男性でした。がっつり系蕎麦ですからこれから人気もさらに上がりそうな店でした。

 

昨夜はジム活スポでナイトランからスタートしましたが2㎞くらい走ったら雨が降ってきたのでジム内でトレッドミルに切り替えて3㎞ほど走りました。

その後オリジナルエアロ45分。

コレオが1回目だというのに難易度MAXで撃沈でした(-_-;)

その後ジョイに移動してボディアタック60分

楽しく汗を流せました。

 

 

ポイチ監督が広島時代の2014年、仙台率いるアーニーと対戦してたのですよね。

あの頃と立場が完全に逆転して今夜の対戦となってます(-_-;)

football-tribe.com

 


www.sponichi.co.jp

麻也選手もかなり厳しい覚悟でlこの試合に臨むようです。

W杯出場がサッカーに携わる全ての人の死活問題!この言葉は重いですね。

代表選手がそれぞれ同じ意識で戦いに臨めばきっといい結果を出してくれると信じて今夜は応援します。

ガンバレ!ニッポン!!!

 

一方境遇は違えど厳しい状況に追い込まれてる仙台。

2014年アーニーがあのまま指揮してたら同じような状況になってたかもしれませんが、外国人監督ってこともあり、あっさり解任したのが功を奏して、後を引き継いだナベさんが見事残留を果たして以後長期に渡って仙台をJ1で戦い続けました。

今年は新社長がテグさんを獲得したこともあってなのかこの散々な成績にも関わらずここまで引っ張ってきてます。

麻也選手の発した言葉を仙台に置き換えれば、「J1残留するかどうかは仙台のサッカーに携わる全ての人の死活問題」でもあるのです。

2004年以降のJ2時代を経験してるサポならこの重みはよくわかると思います。

仙台の選手、スタッフ関係者も覚悟をもって残り試合、全力で戦いぬいてもらいたいです。

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ