どこも必死です(-_-;)

昨夜はジム活のはしご。

スポでトレッドミル30分~オリジナルエアロ45分。

超難解なエアロにまたも撃沈でした。俺以外は終わってから復習の練習してましたが、俺はジョイに移動してボディアタック60分やりました。

ハロウィンウイークなのでアタックは特別プログラムで男子イントラが2名メイドコスプレで登場でした(^^♪

 

週明けの昨日は仙台の勝利もあって気分良く過ごせました(^^♪

首の皮一枚ながらまだ望みをかけた試合に臨めるので、その緊張感を楽しむくらいで応援するのも悪くはないと思いたいですね。

でも小心者なのでほんとは余裕もって応援したほうがいい(笑)

 

久々の仙台の勝利でサカダイのベストイレブンに関口と吉野が選出されました。

www.soccerdigestweb.com

残り5試合でも毎試合ベストイレブンにいろんな選手が顔を出してるようなら奇跡が起こるってことにもなりますね。

 

後がない厳しい状況で迎えた残り5試合。ライバルチームも含めた対戦相手を見てみると

        勝点   34節   35節   36節   37節   38節

15位 清水   32   F東京   札幌   広島    浦和   C大阪

16位 湘南   31   札幌   広島   仙台   徳島   G大阪

17位 徳島   30   C大阪   神戸   F東京    湘南   広島

18位 大分   28   福岡   G大阪   鹿島     横浜F     柏

19位 仙台   26   神戸   名古屋  湘南     福岡    鹿島

20位 横浜F    25   鳥栖   福岡   神戸   大分   札幌

 

どこもチームもそれぞれ気の抜けない戦いばかりです。

残留圏を抜けた清水、湘南も勝ち点差2以内なので勝ち負けで順位の入れ替えもあるので必死です。

これから毎試合順位の変動で状況は変わっていきます。

できれば34節、35節はどこも負けか引分けで終わってほしい!これが仙台サポの正直な思いですよね。

下位の仙台は、これからの2試合が本当の正念場です。

神戸、名古屋とも上位でACL出場を目標に戦ってるのでモチベーションも高く、下位の仙台に負けるようならACL出場争いから脱落しかねないです。

そんな相手との2試合ですから広島戦どころではないです。

この状況でどう戦いきれるのか?ここを1勝1敗以上で乗り切ればさらに希望が見えてきます。

ここまでグダグダの采配で男を落としてるテグさんが意地を見せてさすがだと思わせるようなサッカーを展開してくれればですが、さすがにここまでのサッカーを見せつけられてれば・・・・ですよね。

次節は週末でなく来週水曜日祝日11/3にアウェイ神戸戦です。

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ