監督解任!もっと早く、半年前にでも決断してれば。。

祝日の昨日は午前中七北田公園でラン。

f:id:comeonvega:20211124064802j:plain

七北田川のいつもの場所に白鳥君がいました。

3週間以上ぶりの再会です。

ランは15㎞、その後スポでラテンエアロをするつもりで移動しましたが、仕事の電話が入り、取りやめて急遽栗原市まで出かけてきました。

用事はお昼すぎで終わったので午後からは自宅でまったり過ごして夕方からジョイでジム活。

ボディジャム60分~ボディパンプ45分。

ジャムでは前半のバックナンバーが79番に代わりました。

かなり動いてたのか汗だくで床が汗まみれになってました(-_-;)

 

 

kahoku.news

やっよ重い腰を上げて決断したようですが、遅すぎますよね。

結果的になりますが、早めに監督交代した湘南、清水はしぶとく残留圏内に残ってます。

仙台のフロントは明らかに決断する時期を誤ってます。

序盤でもうテグさんのサッカーではJ1戦線通用しないのは目に見えてましたし、外国人選手はまったく使いこなせず、ずるずる試合消化するだけでフロントは何も動くことはなくテグさんと心中するつもりだったようですね。

佐々木社長も自分で呼んだ責任もあり、この期に及んで擁護する発言して、さらにはスタッフで残すみたいなことまで言ってます。なんか呆れてしまいます。

J2に降格した責任はテグさんもだけど、こうなるまで何もしなかった社長自身にもありますよね?!

テグさんを慰留する暇あったら、今いる有望な若手選手たちやテグさんの気まぐれ采配で能力あるのにあまり起用されなかった選手たちを全力で残せる努力に力を注げよ!!

 

手倉森誠監督 退任のお知らせ | ベガルタ仙台オフィシャルサイト

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ