来年も仙台でプレイを

昨日は久しぶりにたんぽぽRCの練習会に最後まで参加しました。

f:id:comeonvega:20211129064237j:plain

野球場のグランドの脇の駐車場から緑地トラックに向かう途中広瀬川沿いです。

f:id:comeonvega:20211129064359j:plain

白鳥はいなかったですがカモがあちこちにいました。

f:id:comeonvega:20211129064443j:plain

練習会前に5㎞ジョグ。

練習会では10㎞のビルドアップ走。

5㎞過ぎから㌔5分を切ると6㎞で4分50秒7㎞で4分20秒と急速にペースアップ。

残り2㎞で完全に先頭グループについていけず脱落でした。

スピード練習をまったくやってないので全然ダメでしたが、今の実力を知りちょっとやる気も出てきました。

キツかったですが、こういう練習を繰りかえしでやらないと走力は戻らないでしょう。

 

ビルドアップ走が終わりダウンジョグした直後、八木山方面の景色が急変してました。

f:id:comeonvega:20211129065039j:plain

何か煙のようにもってましたが、どうやら雨雲がこちらに接近してるようで雨が降り出してきました。

f:id:comeonvega:20211129065200j:plain

慌てて皆、橋の下に向かいます。

f:id:comeonvega:20211129065238j:plain

広瀬川大橋の下で最後の整理体操をして終了。

 

午後からスポでジム活。

ボディアタック60分楽しみました。

前日やったグリッドの筋肉痛が腕から肩にかけてありました。

 

午前中練習会で頑張って結構お腹すいたのでスポに向かう途中、そばの神田でお昼。

f:id:comeonvega:20211129065837j:plain

かき揚げたまご蕎麦にカレー丼

カレー丼はハーフかなと思ってたら普通の盛りでごらんのとおりのボリューム。

お腹いっぱいで午後のボディアタックの時に結構苦しかったです(-_-;)

う~んかき揚げがいらなかったかも??(苦笑)

 

 

広報カメラ様が福岡戦前の練習から試合前の様子等をアップしてくれてます。

J2降格が現実となってしまった直後の練習でも選手たちは淡々と練習メニューをこなしてました。

 

www.youtube.com

原崎さんはヘッドコーチとして選手とずっと接してましたから雰囲気は変わらないのでしょう。

選手は頑張ってプレイしてくれてます。

できるだけ現選手たちが来年も仙台でプレイしてくれることを願うばかりです。

終戦の結果次第ではそのまま続投もあるかもしれませんが、もうちょっと長い期間やっての判断も欲しかったです。

 

来年のことも見据えてJ2戦線に目を向けると、京都が磐田とともにJ1昇格を決めてます。

びっくりしたのが松本がJ3降格となってしまいました。

ちょっと前までJ1で戦ってたチームなのに。しかも監督は名波さんだったのですね。

あと仙台が前のJ2時代に戦ってた愛着あるみかんちゃん(愛媛)もJ3降格です。

前回のJ2時代を経験してるのでその厳しさは覚悟してますが、ますます厳しくなってるかもしれませんね。

またJ3盛岡がJ2へ昇格しそうです。

残り1試合引分以上で決まります。

そうなると来年のJ2は東北のチームが仙台、山形、秋田、岩手と4チームとなりちょっと盛り上がりそうです。

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ