来季は観客満員での観戦OK

今日で11月も終わり、今年もあと1ヶ月。

事務所ビルの入り口には大きなクリスマスツリーがもう飾られてます。

 

昨日は一日市内で仕事。

お昼は職場近くの卸売市場内の寿司吉でランチ。

f:id:comeonvega:20211130064744j:plain

鮪のほほステーキ定食をいただきました。

f:id:comeonvega:20211130064817j:plain

ほほステーキはここでしか味わえないのでついついこれを注文してしまいます。

あら汁がお代わりサービスになってました。

 

昨夜のジム活は、スポでオリジナルエアロ45分、ジョイに移動してボディアタック60分。

エアロの前に40分ほどナイトランでスポの周りをラン。

かなり夜は冷え込んでて、厚手の手袋しても手先が冷たく麻痺してしまうくらいでした。

 

 

コロナの猛威もおさまりつつあるものの、変異株(オミクロン株)が発生してこの先どうなるかまだまだ不安要素がある状況ではありますがいつまでも停滞してはいられません。

Jリーグは来季の観客動員もこれまで通りに戻すことを決定したようです。

www.sponichi.co.jp

良かったですが、応援についてはこれまでどおり声出し禁止のようです。

これが出来ないのはサポとしては非常に残念ですが、まだまだコロナを完全に収束出来てない状況では致し方ないです。

当然ですがマスク着用も義務化となるでしょうね。

海外でのサッカーの応援の映像とか見てるともう普通に声出し、マスクしてないサポも多くいます。でもそういうことからして感染者が日本のように減らず、むしろ増加傾向にさえなってる要因のひとつになってるようにも思われます。

サッカーだけみても国民の意識の差がこういう結果をもたらしてるのです。

 

仙台は降格が決まってしまいましたが、あと1枠をめぐり熾烈な残留争いが最終戦まで続いてます。

そんな中非常に残念な事件が起こったようです。

どうしてこういう馬鹿な奴がいるのか?

相手に対するリスペクトに欠いた行為は許せないことだし、自分のチームや仲間に対してもどんだけ迷惑をかけてしまうことなのかくらいちょっと考えればわかること。

 

www.sponichi.co.jp

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ