しっかりリサーチして獲得してるのか?

年末が近づいてきて、大掃除と年賀状がとりあえずやらなきゃならないふたつのおうちでの作業。

大掃除の方は一日がかりにならないように、週末にちょっとずつ片付けてます。

後はこの週末に家の窓ふきとエアコン周りの掃除でほぼ完了。

年賀状については昨年購入したエプソンのプリンターで簡単楽々できるのでほぼ終了できてます。

年齢的にこの歳になってか?喪中はがきも多くて、出さなくていい分も10件弱ありました。

喪中といえば、ベガルタ関連のブロガーの方が最近お亡くなられたことを先日サポ仲間から知らされました。交流もなく知らない方でしたが、俺よりもかなり年上の方で毎日更新されてました。同じ仙台を愛するブロガーとしては寂しい気持ちになります。

心よりお悔やみ申し上げます。

 

昨夜はジョイでジム活。

オリジナルエアロ50分~グリッド30分~トレッドミル30分。

この日はオリジナルエアロの時間とグリッドの開始時間がちょっとカブってしまうのでオリジナルエアロを毎回10分早く終わらせて移動してます。イントラのSさんが理解ある方でいつも笑顔で送り出してくれてます。

グリッドは、今回のカーディオで超ハードでした(-_-;)

 

 

秋山選手の期限付き移籍が昨日発表されました。

www.vegalta.co.jp

秋山選手については長倉選手もですがほとんど印象にないです。

何故ならテグさんがほとんど起用しなかったのですから。

序盤で起用した試合で惨敗してそれ以来出番なしの記憶しかないですね。

彼らがパフォーマン的に仙台に合わなかったのか?テグさんが適材適所に使いこなせなかったのか?俺は後者だと思います。

それでも原崎さんも戦力的に厳しいと見たのでしょう。

厳しく言えばそもそもが選手を獲得するに至る時点での調査、判断も強化部としてもなってないってこなのかもしれませんね。

サッカー選手は試合に出場してなんぼですから新たなチームでの可能性に賭けた方がいいと思います。

まあ氣田選手のようにテグさんがお気に入りで起用し続けてもなかなか結果が出せずいろいろ周りから言われだしたあたりからも誰がどうであれ、今年のテグさんのキャンプ時からの準備が失敗でチーム全体のサッカーがJ1のレベルで戦い切れなかったのがすべてですね。

俺もしつこいくらいにテグさん叩きしてますよね(苦笑)

でもやっぱこういう選手たちが簡単に外に放出されたり、チームを鼓舞して頑張ってきた関口を契約満了にして、降格させた張本人がチームに居座ることは絶対おかしいしムカつきますから!

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ